いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/♪

クリスマスも終わり、2017年も残り少なくなってきましたね!

12月4日のニューオリンズ・ペリカンズ戦終盤に右足首捻挫を負ったステフィン・カリー。

クリスマス、なんでか爆  笑その家族おそろいのシマシマのルームウエアで楽しく過ごしたようですが...。

 

笑顔のステフはやっぱりコートで観たい!目キラキラ

復帰が待ち遠しいですね!

ステフの状態がアップされました...。

***

***

『ステフィン・カリーはまだプレイするにはクリアでない、週末に再評価の予定』

Steph Curry not cleared to play yet, will be re-evaluated at end of week

(現地2017/12/26)

ステフィン・カリーは、最近の数ゲームの開始前でチームメイトと一緒にウォームアップしていた様子からは良くなっているように見えた。

しかし、ウォリアーズのリーダーが戻ってくる準備はまだのようだ。

 

チームのメディカルスタッフは、現地12/26火曜、カリーの状態を再評価し、”順調に回復している”とした、しかし、金曜日に再評価が予定されている。

 

”ゴールデンステイト・ウォリアーズのガード、ステフィン・カリーは、12/4のニューオリンズで右足首捻挫を負い、これまでの9ゲームを欠場したが、本日、チーム医療スタッフによって再評価された。

ステフィンは、おおむね順調に回復し続けていることが評価された。

先週後半にコートでスクリメージセッション(試合形式の組練習)に参加したが、先のゴールは、彼のコートでの実施練習や激しい訓練を増やし、それに耐えられる力を構築するところにある。

彼は金曜に再び再評価される予定だ”

 

ウォリアーズは、現地12/27土曜対UTA、水曜CHA、金曜MEMをオラクルに迎えてのゲームが予定されている。

これらの3ゲーム後、彼らは1月3日のダラス戦(翌日はHOU戦)までゲームがない。

 

カリーは今季11ゲームを欠場している。

2012年4月に右足首の手術を受けて以来、彼はチームにレギュラーシーズンのゲームの94%に出場している。

 

】(情報元:Steph Curry not cleared to play yet, will be re-evaluated at end of week)

 

ステフは、12/27も欠場です。

腰の張りがみられるアンドレ・イグダーラは出場可能。

イグダーラは膝にも痛みがあったので無理しないでほしいです。

12/25のゲーム後にカーHCが話したように、ザザ・パチュリアも復帰する予定です。

ドレイモンド・グリーン(右肩と左肘)、

デビッド・ウェスト(左膝外側)

ショーン・リビングストン(右膝)

は、状態が悪化しているような情報は上がってません。

12/23のLAL戦で足を引きずる仕草を見せていたケビン・デュラントも大丈夫そうですね。。。

怪我人が多かったウォリアーズ、まだ皆、本調子ではないとは思いますが、

あとはステフが戻ってくればというところまで来ましたね。

***

来年早々のHOUロケッツ戦には間に合わせるとは思いますが、

無理せず、でもその試合勘やシュートタッチを取り戻せる時間が欲しいところ。

金曜の再評価を待ちましょう....頑張れ!

image

/*** Thanks for your visit ****

ここまで読んでくださりありがとうございます!

NBAも英語も勉強中ですが、楽しく詳しいNBAブログを目指しております!

NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら・・・

そして、ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!

略語や専門用語などをできるだけ補完してお届けします。

PCでご覧の方は左サイドエリアのTwitterも楽しんでください♪

ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、

そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。

小さなコメントも長いコメントも頂けるとうれしいです、 お待ちしております♪

(キャサリン)DubNation!

http://ameblo.jp/caco34/

***************************/

※転載・引用・リブログ、どんどんしてください!

キャサリンが出所だと書いていただけたらちょっと嬉しいです。