いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/♪

image

 

バスケゴールデンステイト・ウォリアーズ、王者としてのシーズンが始まりますねぇ・・・!アップキラキラ

↓NBAIndia公式からこんなビデオ!ステフの大きな顔のイラストがスプレーで!

前歯の歯並びが違う気もするけど・・・でも凄い、手元の原画を見るだけで描くって!

 

さて、トレーニングキャンプ開始直前になって、カーメロ・アンソニーのOKCトレード、

に続き、

ドウェイン・ウェイドのバイアウト

”夢が叶った、シカゴありがと!”って・・・

ん?ブルズはザック・ラビー~ンのチームに?^^♪笑

この時期にスター選手が動くとは、バタバタしてますNBA。。。

そのカーメロ移籍についてステフィン・カリー(ステフ)のコメントが記事になってました。

 

・・・そうそう、・・・

ホワイトハウス訪問の問題・・・というかトランプ氏の過激な行為が火を点けたアメリカ国民の問題が大きくなって、ウォリアーズが国歌斉唱を拒否するのでは?とマスコミがざわめいていました。

しかし、NBA公式のルールブックには、

”選手、コーチ、トレーナーは、国歌演奏中は、威厳のある姿勢で立って、

サイドラインまたはファールラインに沿って一列に並ぶことになっている。

というものがあるそうです。

(情報元:NBA already has an existing rule on proper decorum during national anthem

罰則がどの程度かわかりませんが、出場停止とかになったら大変。

きっとチームのことを考えて跪いたりしないよね、とちょっとホッとしました。。。ウインク

そして、

ステフの発言から起きたようなこともあってだと思いますが、事態を冷静に伝えたいと思ったスチーブ・カートランプさんへ手紙↓を書きました。

(URL:Mr. President: You Represent All of Us. Don’t Divide Us. Bring Us Together

これについては、どこかで日本語がでるかもしれないし長いので後日時間があれば・・・。

 

いつもなら他のチームはさらっとスルーなのですが、ステフのことなので、アップします。

***

***

『カリー、グリーンはカーメロ・アンソニーのサンダー行きに思いを公表』

Curry, Green share thoughts on Carmelo Anthony-to-Thunder trade

(現地2017/9/24)

【ウェスタン・カンファレンスは、もはやこれ以上面白いことはなさそうだったのに、カーメロ・アンソニーが現地月曜にオクラホマシティへトレードされる、と伝えられた。

 

ホワイトハウス訪問についてトランプ大統領との論争にウォリアーズを飲み込んだので、当時、メディアにはプレイヤーの誰にもアンソニーの移籍に関する彼らの考えを求める機会がなかった。

しかし後に、ステフィン・カリードレイモンド・グリーンがそれについてようやく考えることになり、The Undefeatedに彼らの印象を口にした。

 

”僕はこのトレードについては知らなかった。

つい10秒前にこのトレードの話を聞いたばかりだ。

だから彼ら(NYK)が、エネス・カンターを獲得したとかいろいろ・・・。

アンソニーがチームを出て行きたがってるということを僕は知っていたので、彼がコートの上ですることが実際生産的だと感じるような環境(チーム)になって幸せなんだと思う”

と、カリーはマーク・スピアーズに話した。

 

ウェスタンカンファレンスに選手達がスタックされたことにはどう思う?

 

”あの3人選手が一緒になったチームを考えるとワイルドになるだろう。

西地区がどんどん強くなってきてるのは、まさにクレイジーだ。

僕たちが彼らとタフな対決になるチームであるだろう。”

とカリーは言った。

 

アンソニーがMVPのラッセル・ウェストブルック、オールスターのポール・ジョージとプレイすることについて、アナリストとバスケットボール・ファンは至る所でエキサイトしているが、

カリーは、トリオとコートで対決するまでは、判断は控えめだ。

 

新しい顔ぶれになるので、なんとも言い難い。

僕たちがどんなスタイルでサンダーとプレイすることになるのか、そして彼らがどのような攻撃のバランスをとるのかわからない。

僕たちがシーズンを経験して、すべてがわかることになるだろう。”

とカリーは言った。

 

グリーンにとっては、

彼がUAS代表のチームメイトであるため、スリリングな興奮を感じている。

 

僕は、(移籍した)彼を嬉しく思う。

僕らがチームとしても彼への僕の見解は変わらない。

しかし、僕は彼を嬉しく思う、それは確かだ。

僕は、OKCを憎んでないし、彼らは僕を嫌っていない。

1試合で20ポイントくらい上げる選手を追加したとすれば、明らかにそのチームを良くするだろう。

僕は、それが彼らを確実に助けると思う。”

とグリーンは言った。

 

カリー率いるウォリアーズと、アンソニーのいるサンダーとの初戦は、

11月22日オクラホマシティで行われる。

(情報元:Curry, Green share thoughts on Carmelo Anthony-to-Thunder trade)

 

 

ん~ここはやっぱり・・・クレイが爆発することが必須・・・汗

/*** Thanks for your visit ****

ここまで読んでくださりありがとうございます!

NBAも英語も勉強中ですが、楽しく詳しいNBAブログを目指しております!

NBAに興味のない方にも知ってもらえたら・・・

そして、ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!

略語や専門用語などをできるだけ補完してお届けします。

PCでご覧の方は左サイドエリアのTwitterも楽しんでください♪

ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、

そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。

小さなコメントも長いコメントも頂けるとうれしいです、 お待ちしております♪

(キャサリン)DubNation!

http://ameblo.jp/caco34/

***************************/

※転載・引用・リブログはOKですが、キャサリンが出所だと書いていただけると嬉しいです。