いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/♪

突然ですが、NFLなんてめったに観ないんですけど、

↓これには、思わず「いいね!」&RTしました笑

ケビン・デュラントのフリースローのとき、肩を揺らして軸を取る仕草、

・・・からの、ステフがスリーポイントシュートを爆裂したあとのくにゃくにゃダンスwww

ステフ達のちょっとしたパフォーマンスがNFLの選手たちにまで影響してるだなんて笑。

 

そして、このプレイ・・・懐かしい、そしてハラハラしましたよねぇ!

こういう時に最後決めてくれるのがステフっていうところが彼の魅力でもありますね^^*

膝の怪我で欠場中のケビン・デュラントも立ち上がってしまうというプレイになりました!

来季は誰も大きな怪我なく、シーズンを戦えるといいですね。。。

 

さて、先日、ウォリアーズから公開されたこの恒例のイラスト。

2017-18シーズンの82試合の特徴を説明してくれています。。。

最長ホームスタンド11日間で7試合連続ホーム戦

 (12/20対MEN、12/22対LAL、12/23対DEN、12/25対CLE、12/27対UTA、12/29対CHA、12/30対MEN)

最長ロードトリップ10日間で6試合連続ロード戦、総移動距離50,310マイル(80,966km)

 (11/29@LAL、12/01@ORL、12/04@MIA、12/05@NOP、12/06@CHA、12/08@DET)

◎東西試合数: 対東チーム30試合、対西チーム52試合

 (西地区で3回しか対戦しないのはHOU、POR、MEN、MIN)

連戦は14回:公式のカレンダー参照

◎曜日ごとの試合数:(土曜が一番多い)

 月:14、火:8、水:13、木:10、金:13、土:17、日:7

◎16年間で14回、ホームで開幕戦をしている。

◎全国ネットの放送が31試合で球団記録

◎12/9~1/2までの26日間でロード戦が1試合だけ(ここで勢いをつけるところですね)

・・・という感じでしょうか。

 

そして・・・。

この↓ドミノの動画で、ウォリアーズ公式が注目のゲームを紹介していますよ!

(日付は現地)

①2017/10/17:GSW vs HOU

 (開幕戦、バナー&リングセレモニー)

②2017/12/25:GSW vs CLE

 (クリスマスゲーム)

③2018/02/10:GSW vs SAS

 (シーズン最初のオラクルのスパーズ戦)

・・・NBA 2018 All Star はLA(ロサンゼルス)で・・・

④2018/02/24:GSW vs OKC

 (シーズン最初のオラクルのサンダー戦)

⑤2018/04/12:GSW vs NOP

 (シーズン最後のオラクルでのゲーム)

音譜観てるだけでワクワクして来ますね~!^^*音譜

 

そして・・・。

NBCS Warriors Newsが報じる見逃したくない12ゲームはこちら↓

(PC用の壁紙も出てますよ!)

要チェックですよ~~~!目アップ

2017-08-18 :

[ウォリアーズ注目の12試合/スチーブ・カー、来季スケジュールの魅力を語る]

(情報元:Top 12 Warriors games to watch during the 2017-18 season) 

 

皆さんの注目カードはどれですか?^^*

 

開幕まで、あと39日。。。

/*** Thanks for your visit ****

ここまで読んでくださりありがとうございます!

NBAも英語も勉強中ですが、楽しく詳しいNBAブログを目指しております!

NBAに興味のない方にも知ってもらえたら・・・

そして、ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!

略語や専門用語などをできるだけ補完してお届けします。

PCでご覧の方は左サイドエリアのTwitterも楽しんでください♪

ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、

そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。

小さなコメントも長いコメントも頂けるとうれしいです、 お待ちしております♪

(キャサリン)DubNation!

http://ameblo.jp/caco34/

***************************/

※転載・引用・リブログはOKですが、キャサリンが出所だと書いていただけると嬉しいです。