こんばんは、いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/♪

現地6/22、ウォリアーズの感動的なチャンピオン制覇の日から10日経ちましたね、

注目されるドラフトDayです。

ドラフト指名権を売ったウォリアーズにも新人くんが2人、来るようですよ。

今回は注目の1人目をご紹介します!

(すみません、ちょっと2人目の情報を入手してないw なんか怪我してたみたいで。)

はい、こちら、シカゴ・ブルズの指名権を買って、ウォリアーズに来る!

2巡目38位、ジョーダン・ベルです、よろしくね♪ 

***

こちらの地元局の記事を読んでみます。

『ウォリアーズは2017NBAドラフトでブルズからPFジョーダン・ベルを獲得』

”WARRIORS ACQUIRE PF JORDAN BELL FROM BULLS IN 2017 NBA DRAFT”

(現地2017/6/22)

【オークランド発-

現地木曜(6/22)夜、ウォリアーズはNBAドラフトで彼らが気に入った1人のプレイヤーを獲得するチャンスを望んで過ごした。

そして、2016年のドラフトのように38位ピックの時がきた。

ブルズから選択権を買うことで、ウォリアーズはオレゴン大学卒のジョーダン・ベルを獲得した。

ジョーダン・ベルは、6.9フィート、センター/フォワードで206-17年にPac-12パシフィック12カンファレンス)でディフェンシブ・オブ・ザ・イヤーを受賞した選手でもある。

 

ベルは、7フィートにも及びそうなウィングスパンで、ディフェンスへの強い願望があり、非常にエネルギッシュなドレイモンド・グリーンに類似した点を持つ。

ロングビーチ・ポリテクニック・ハイスクール出身で、シュートのほとんどがペイント内からのショットで、フィールドゴールは63.6%だ。

ベルはPac-12では6thマンで、ゲーム平均8.8リバウンド、1.3スチールは13位でもある。

 

NCAAトーナメントでは、ハキーム・オラジュワン(1985年)が5連続トーナメントゲームにといて少なくとも12リバウンドを記録して以来、ベルは、ダックス(オレゴン大学のチーム名)でブロック数でのオールタイム・リーダーで最初のプレイヤーになった。】

(情報元:WARRIORS ACQUIRE PF JORDAN BELL FROM BULLS IN 2017 NBA DRAFT)

 

すごいディフェンス重視の若手が入ってきますね!!!

ドレイモンド・グリーンがゲームメイクやスコアラー寄りになれる機会もできるかもしれない。

ボブマイヤーズさん、なかなかやるでないの♪

 

↓ジョーダン・ベルのPac-12の時のハイライトみたいですよ!

↓こちらはYouTube

↓ジョーダン・ベルは背番号「2」を着ける予定だそうですよ。

#2といえば、昨季数日しかいなかったブリアンテ・ウェバーくんを思い出しちゃう!

彼はドワイト・ハワードさんが移籍したシャーロット・ホーネッツに居るはずなので、活躍を期待したい。

***

そうねぇ・・・うちの四男パトリックも2巡目の38位でしたものねぇ。。。

何かよい流れになるといいですね♪

交渉権がウォリアーズにトレードされたと聞いて本人も家族も周囲がみな喜びあってます!

よかったねぇ!王者ウォリアーズだもんね!

 

 

背番号2の写真まで出来てる!

 

 
まずはサマーリーグ、日本時間の7/9がデビュー戦となります。
2016-17季にヤクシンシタパトリック・マッカウや胸筋断裂から復帰しプレイオフにも出られたデイミアン・ジョーンズも出場しますよ!

***

追記:

↓ジョーダン・ベルの#2ジャージがストアに登場という知らせ、早っ!驚

↓ドラフトを見守ったベルの自宅、嬉しいのはわかるけど・・・お札投げるのはどうかと・・・笑

↓メディア公開、練習場も見学してジャージの写真も撮って。

***

:追記はここまで

***

ところで、コソコソ話・・・。

話題のジミー・バトラーのトレード。

そっちよりも、”お、ラビーンが移籍っていいかもしれない♪”とちょっと思ったキャサリンです。

理由は、ラビーンは才能あるし、もっといいコーチに恵まれたら輝くかも、そしてあのHC、ラッシュ様を普段使わなかったのにラビーンが怪我したからって急に長時間使って怪我させたので好きじゃないからです。(キッパリ)

だからってブルズがどうなるか、とかまでは未追跡です。。。スミマセン。

***

最後に、ステフィン・カリーのドラフト時の様子。ほっそいですよねぇ・・・美少年♪

↓ドレイモンド・グリーン、2012年のドラフトの時に時分よりも前に呼ばれた選手34人の名前を言ってるみたいです。さすがドレイ、こんなところでもIQの高さを披露していたのか。。。

次は、ウォリアーズがどういう選手構成で来季を戦うのかが気になりますね!

 

***

さてさて、

↓現地土曜には、マギーが主催(ピッチャーみたいです)のソフトボール大会だよ!

ってクレイのTweet。

楽しいVTRや写真が上がることを期待しましょう♪

/*** Thanks for your visit ****

ここまで読んでくださりありがとうございます!

NBAも英語も勉強中ですが、楽しく詳しいNBAブログを目指しております!

NBAに興味のない方にも知ってもらえたら・・・

そして、ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!

略語や専門用語などをできるだけ補完してお届けします。

PCでご覧の方は左サイドエリアのTwitterも楽しんでください♪

ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、

そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。

小さなコメントも長いコメントも頂けるとうれしいです、 お待ちしております♪

(キャサリン)DubNation!

http://ameblo.jp/caco34/

***************************/