こんばんは、いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/♪

数日前、DAL留学中(ジョーダンデス)のハリソン・バーンズ(HB)自身のインスタグラムからシェアの通知がありました。通知オンにしておいてよかった^^*

 

Castillo de Santa Bárbara

Harrison Barnesさん(@hbarnes)がシェアした投稿 -

 

最近、HBことをなかなか書けなくて・・・ごめんよ。

忘れてたわけじゃないのよ、兄さんたちが王者奪還に挑戦していたものでw

ということで気にしていたらマブスから記事が出ていたので早速読んでみました。

***

***

『ハリソン・バーンズが、スペインでNBA大使に』

”Harrison Barnes, embajador de la NBA en España”

(現地2017/6/19)

(↑この人、よっぽどのコービーファンなのかしら・・・w)

【ダラス・マーベリックスのフォワード、ハリソン・バーンズは、先週末、スペインのアリカンテでBBVAのNBAゾーンで、球団とNBAの大使として参加していた。

バーンズは、NBAゾーンに3日間、ファンとの交流やクリニックでのトレーニングセッションなどに参加した。彼はこの都市のどんなところが気に入ったかをメディアに話した。

 

”ここ、アリカンテは僕をとりこにしているよ。

とても素敵なところだし、天候も非常に良い。

僕は、このNBAの活動を続けていきたいと思っている。

でも、ビーチやその他の場所に訪れたいね。”

と、バーンズはCadena Ser(スペインのラジオ局)に言った。

”スペインはNBAにとって非常に重要だ、

たくさんの優秀なプレイヤーがNBAへここからやってくるし、

彼らは近年、国際的に広く活躍している。

僕たちにとってそれは、ここのファンを維持ために重要なことだ。”

 

(↓ダラス・マーベリックスの公式Twitterよ、もっとハリソン・バーンズを報じてくれ♪)

メディアは、ダラス・マーベリックスでの彼の最初のシーズンの感想次のシーズンの目標などについて尋ねた。

”ダラスで、僕にはより主要な役割やリーダーシップが求められた。

僕はそういう状況を気に入っている。

ダーク・ノビツキーとやれたことがとても大きかった。

彼は、経験を多く持つ素晴らしいプレイヤーで、非常に勤勉だ。”

バーンズは言った。

”来シーズンの僕の目標は、単純で、成長し続けることだ。

僕たちは、昨季プレイオフ進出にはそれほど遠いところにはいなかった。

もう少しだったんだ。

だから僕は、プレイオフに進出できるためにゲームへの勝利にもっと貢献し、

懸命に戦わなければならない。”

 

彼の元いたチーム、ゴールデンステイト・ウォリアーズがこの3年で2回目のタイトルを獲得したが、

これについての質問を避けることができなかった。

”ウォリアーズは彼らの王国を作っている途中にある。

しかし、彼らは、良いプレイをし続けて、タイトルを獲得し続ける必要がある。

そしてそれは、

セルティックス、ブルズ、レイカーズのような名門チームがやった時のようにね。”

とバーンズはチャンピオンについて言った。

”彼らはそうあるために、長年頑張らなければならないが、

彼らには、そういう伝説になる可能性があるよね。

 

NBAゾーンは無料で、3日間のNBAのファンのためのインタラクティブ・イベントで、デジタルインタラクション、ソーシャルメディア・ネットワーク、オンコート・コンペティション、イノベート・オーディオ・ビジュアル体験、音楽、キャラクター商品など様々なものを通してNBAを体験できる。】

(情報元:Harrison Barnes, embajador de la NBA en España)

 

なるほど・・・。

ハリソンはウォリアーズのファイナルゲームは観ないと報じられていたので、

ちょっとラス感(勝手に呼んでますが)があったのかと思ったけど。

王国を築いている途中にあったチームに自分がいたということをわかってるのね。

ん~ハリソンらしいコメントで、深い。

 

先日、リアンドロ・バルボサのコラムを読んだときも思ったんだけど、王者になったチームにいた、という自信と誇りって凄い。

”ウォリアーズって凄いんだぜ”って言える元ウォリアーって凄すぎる。

 

その強くなりつつあるウォリアーズを離れ、ダラスのエースとして成長し、いつか王者になるという覚悟があったんだと実感・・・。

離れたことがさみしくて、いつか帰って来てくれるかと思っている私も、そろそろ変えないと。

それでもハリソンのあの、新人とは思えない素敵なシーンをたくさん知ってしまった私にはもうずっとあなたのファンです、応援していきますよ、来季も。

仲間のヨギやノエル、バレア兄さんやマシューズ兄貴も、そしてもちろんダークも、まずはプレイオフ進出を目標です。

こういう慈善活動が多くて、自分の時間が少なくなるし、新婚生活も楽しむ余裕はないかもしれないけど、幸せに、ハリソンがなりますように。。。

 

***

ハリソンのスペインの様子をもう少しご紹介(インスタ、見れない方スミマセン。)

 

↓ゴッド・シャムゴッド(God Shammgod 1997-1999WAS、2009年引退、 現DALの選手育成コーチ)さんとも一緒でした。

 

The game of basketball has taken me all over the world. Summer grind continues with my guy @godshammgod12 #MFFL

Harrison Barnesさん(@hbarnes)がシェアした投稿 -

 

婚約中の彼女との写真や、素敵な街並みの中で撮られた写真が素敵でした♪

 

#Blessed 🙏🏾

Harrison Barnesさん(@hbarnes)がシェアした投稿 -

 

↓代わりらしいコテージ

 

What a precious little cottage, Loli

B E Eさん(@secretlifeof_bee)がシェアした投稿 -

 

↓素敵な雰囲気の路地

 

Last day in Alicante😩can't get over how lovely this place was. We walked the quaint little alleys....

B E Eさん(@secretlifeof_bee)がシェアした投稿 -

 

↓クルーザーでの二人も素敵♪

 

↓お二人で写真をアップしあってるwなんだかんだで楽しんでるじゃないのw

 

And recharged at this little slice of paradise🌴😩💆🏾

B E Eさん(@secretlifeof_bee)がシェアした投稿 -

 

***

HBは、先々週末(ウォリアーズの兄さんたちがファイナル中)、子供向けのキャンプに出てたし、

今週末もまたキャンプがあるし、忙しいね・・・!

そして・・・トレーニングしすぎて体重増やしすぎないといいけどなぁ・・・。

ハリソン、来季も頑張って!応援してるよ~!\( ^o^)/

DAL_HB_twitter_400x400.jpg

ハリソン、実は兄貴たち、ウォリアーズ王朝だと言われているけど、FAで結構大変なのよ!汗

 

***

ウォリアーズのシャンパンシャワーの時の写真がたくさんアップされました♪

↓ゲーム直後の様子(11枚)

[1:全員でトロフィー][2:クレイが通路のファン達と][3:イグダーラがトロフィーに笑顔]

[5:若手4人がポーズ][6:黄色い紙吹雪][7:マギーがトンネルへ]

[8記念撮影!クレイ、ステフ、KD][9:ザザがトロフィー掲げる]

[10:ステフ、トンネルへ][11:トロフィーに手]

 

‪About a week ago... 🏆 #DubNation‬

Golden State Warriorsさん(@warriors)がシェアした投稿 -

 

↓シャンパンシャワータイムの様子(10枚)

[1:クレイ、ステフ、KD][2:ドレイ、マギー][3:ザザ、クレイ、JMM、ジョーンズ]

[4:カー、ブラウン、ドレイ][5:ショーン、ドレイ、KD、ステフ][6:イグダーラ]

[7:ステフ][8:クレイ][9:KD、クレイ][10:ステフ&カー]

 

🍾🏆🍾🏆🍾

Golden State Warriorsさん(@warriors)がシェアした投稿 -

 

アンドレ・イグダーラのFA、そしてステフィン・カリーの超最高契約金、そして他のベンチ選手たち・・・FAの選手が多くて、崩壊してしまうかもしれないのよ。

あ~・・・ショーン・リビングストンのFAどうなるのかなぁ・・・。

 

"That's what it's about right here." - @sdot1414 🏆🏆

Golden State Warriorsさん(@warriors)がシェアした投稿 -

 

お金も名声も必要、そして選手自身が命を懸けて戦えるチームに所属することが何よりも幸せなことですね・・・。

だから去っていくのはさみしいけど・・・。

皆が幸せな契約を、少しでも納得いく環境で大好きなバスケットボールが出来ますように。

/*** Thanks for your visit ****

ここまで読んでくださりありがとうございます!

NBAも英語も勉強中ですが、楽しく詳しいNBAブログを目指しております!

NBAに興味のない方にも知ってもらえたら・・・

そして、ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!

略語や専門用語などをできるだけ補完してお届けします。

PCでご覧の方は左サイドエリアのTwitterも楽しんでください♪

ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、

そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。

小さなコメントも長いコメントも頂けるとうれしいです、 お待ちしております♪

(キャサリン)DubNation!

http://ameblo.jp/caco34/

***************************/