こんばんは、いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/♪

↓現地6/5、ウォリアーズは、敵地クリーブランドへ向かいました。

↓ステフ!・・・クレイ!(MLBアスレチックスの帽子かぶってます)・・・ザザ!

みんな、気を付けてね!

↓専用機に乗り込む、マッカゥ!・・・そして、KD♪

そして・・・到着っ!

そして、日が明けて、現地6/6を迎えているようです。

ウォリアーズを追いかけている記者たちが、現地クィックン・ローンズ・アリーナへ入ったようですね。もう少しでウォリアーズの選手たちも登場するみたいです。。。

現在、日本時間2じ近いw・・・どんな仕事してるんだ?って思われちゃいますねw

★ステフ達の様子が上がったら、別にアップします♪

 

そうそう、

↓第1、2戦のハイライトをまとめたVTR(via NBAIndia) 素敵です♪ 

↓ステフとキングを追いかけたスローVTRも素敵です。(via NBA)

キングがIggy相手に速攻決めた後のネイマールの表情もよくわかるし。。。

↓話題のリアーナとステフとキングのコラボ。ファイナルならでは、ですかね。

でも、キングのファンからは怒られそう・・・汗

私はこっちのステフも好きですけどね♪

↓NBAファイナル2017第2戦のミニムービー、 復帰したカーHC、本当に嬉しそう♪

ステフのノールックや、マギーの貴重なアリウープ、そしてステフの華麗なプレイも♪

カーコーチ、4月のプレイオフ1stラウンド第2戦以来なので、本当に嬉しそう。

そして、今とても状態がよいそうなので、UTA戦中に受けた処置がうまくいっている、

ということでしょうか。本当によかった。

 

前置き長くてスミマセン!

 

さて、そのカーコーチが不在のウォリアーズを私利私欲なく、カーのアドバイスを受け入れ、上手に展開して10勝に導いたマイク・ブラウンさん、ACに戻った気持ちとか取材されてなかったから、気になっていたんですが、記事になってました。

本当にこの人って明るい。。。よかった、本当に。

***

***

レフリーのトニー・ブラザーズが、マイクブラウンが彼に言ったジョークに面白い反応をする

Referee Tony Brothers has priceless reaction to Mike Brown making a joke about him

(現地2017/6/6)

【ヘッドコーチのスチーブ・カーがサイドラインに戻ったにも関わらず、ヘッドコーチ代行のマイク・ブラウンはアシスタント・コーチへの役割を戻ることに落ち込んだ様子はなかった。

彼は、ゴールデンステイト・ウォリアーズの第2戦を132-113で勝利後、これまでのポストシーズンのゲーム後のインタビューと同じように、嬉しそうにしている。

ブラウンは、カーがこのゲームをコーチすることを最初に知ったときにどんな風だったのかを尋ねられた。

彼は、

アリーナのトンネルから出てくる途中で、レフリーのトニー・ブラザーズに気づき、すぐさまトニーに話題を振った。

ブラウンは、トニーを呼んで、通り過ぎるのを止めて、素早くからかうチャンスを作った。

そしてブラウンはこんなジョークを言ったのだ。

”トニーがゲームの審判をするだろうとわかったので、僕はこのゲームをコーチしていなくてよかったって思ったよ”

 

↓”Mike Brown tells Tony Brothers his reaction to finding out he would bu reffing”

(YouTube)

 

笑顔で振り向いたブラザーズは最初、それを聞いて嬉しくなさそうだったが、

再び微笑んで

”傷ついたよ” と言って、トンネルを歩き去った。

(”ジョークを振って、悪かったw”って誤ってるブラウンさん、楽しい話題にしたかったよね)

 

ブラウンは、突然のコーチ交代にも関わらず、機嫌が良いようで、

今までのところ、

それは、チームにとってのシームレス・トラディション(継ぎ目のない移行)であることがわかった。

(情報元:Referee Tony Brothers has priceless reaction to Mike Brown making a joke about him)

 

いやぁ~落ち込んだ様子を見せることなんて、この状況では無理でしょ。

カーHCも具合が悪いとはいえ、頑張ってロッカーとかでも指示してたし、

彼の大きな力はそばにいるブラウンさんがよく知っている。

HCの役目を手渡すことに、何も不満はないでしょね。

むしろ、この作り上げたチームを指揮できるという機会を喜んだかも。

でもね、第2戦、復帰のカーはチェックのシャツにノーネクタイだったけど、ブラウンさんは、ジャケットにピンクのチーフとネクタイしてたんですよね、ちょっと残念?w

 

でも。これもチームが良い状況にあるということ・・・よかった!本当によかった。。。

ブランさんの明るさに、安心しました。

厳しいプレイオフを指揮したブラウンさんへ、きっとカーがとても感謝していることを伝えているのだと、そしてその役目を果たせた満足感もきっとあるのでしょう。

コーチ陣のチームワークもとてもうまくいっている、というお話でした♪

 

YouTubeが時々なくなることがあるのでTwitterもアップしておきます。

この明るい表情のブラウンさんが結構好きです♪

カーコーチが戻ってきてくれてよかった、って思えてよかった♪

 

明日はチーム練習で調整かな・・・みんなの体調がうまく調整出来ますように・・・。

 

ところで、

本題とは全然関係ないんですけど、

私の大好きなLAC、ジャマール・クロフォードさんのTweet、

染みるなぁ~・・・頻繁につぶやくこの言葉が、本当に好きです♪

 

/*** Thanks for your visit ****

ここまで読んでくださりありがとうございます!

NBAも英語も勉強中ですが、楽しく詳しいNBAブログを目指しております!

NBAに興味のない方にも知ってもらえたら・・・

そして、ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!

略語や専門用語などをできるだけ補完してお届けします。

PCでご覧の方は左サイドエリアのTwitterも楽しんでください♪

ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、

そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。

小さなコメントも長いコメントも頂けるとうれしいです、 お待ちしております♪

(キャサリン)DubNation!

http://ameblo.jp/caco34/

***************************/