おはようございます、いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/♪

ファイナル第1戦を勝利したウォリアーズに、朗報・・・?

***

***

スチーブ・カーはファイナル第2戦へ復帰するだろうと報じられたが、

ブラウンは何も聞いていない

UPDATE: Steve Kerr reportedly could return for Game 2 of Finals but Mike Brown hasn’t heard anything

(現地2017/6/2)

【オークランド発-

ウォリアーズは、スチーブ・カーがNBAファイナルでベンチに復帰することを諦めていなかった。

彼の復帰が間もなくあるだろうというチャンスがあるようだ。

ESPNのMarc J. Spearsは、カーの周辺筋から得た情報によると、

ウォリアーズのコーチは、現地日曜の対クリーブランド・キャバリアーズ第2戦のベンチへ復帰するだろうという。

 

”彼は日曜にコーチをするかもしれない”

とスピアースは報じている。

”彼は以前より良くなっている。”

カーは、プレイオフ1stランド対ポートランド・トレイルブレイザーズ第2戦以来シリーズをコーチしていない。

彼は昨年のレギュラーシーズンの前半43試合を欠場しなければならなかったのと同じ問題だ。

ウォリアーズがプレイオフ最初から3ラウンドをスウィープして、NBAファイナルの第1戦を勝利した代理のコーチ、マイク・ブラウンがカーの代わりについて11勝0敗だ。

彼は、自分が知る限りは何も変わったことはなかったと金曜のカンファレンスで言った。

 

”どちらでも同じことだ。”

とブラウンは言った。

”彼が私にそうなることを告げるまでは、私はコーチをするだろう。

私は彼から何も聞いていない。

彼か、もしくはボブ・マイヤーズが私に現状から変わることを話すまで、

私はコーチを引き続きするプランでいるつもりだ。”

 

カーは、現地月曜のメディアで姿を現したときに、ファイナルが始まる前に、彼の状況次第で明確な決定をするだろうと表明した。

しかし、その決定がなされなかったという事実は、シリーズの1ゲームさえ、カーがまだ復帰を深刻に考えているという証拠だ。

 

カーは、再び欠場することになるだけのために復帰したくないので、数日間症状が良いことが続くことを重視している。

ゼネラル・マネージャーのボブ・マイヤーズは、その問題は率直でいると約束した。

 

”これは、我々がそれを続けて、秘密にして誰かを驚かせるつもりではない。”

とマイヤーズは現地木曜のラジオ95.7の番組内のインタビューで言った。

”彼がコーチすることができるという決心をしたのであれば、我々は誰にでもそれを知らせるだろう。そして我々はそれについては遅くならないと想像している。”

(情報元:UPDATE: Steve Kerr reportedly could return for Game 2 of Finals but Mike Brown hasn’t heard anything)

 

んー・・・はっきりしないってことですねぇ。残念!

メディアがおもわせぶりな、と思ってしまうのは仕方がないですね。

でも、きっと、

カーコーチの容体は日々上下していて、なかなか決めることができないんでしょう。

少し具合が良いと、彼らのそばにいてやりたい、と思うのでしょう。。。

 

ファイナルはあと3勝しなければなりません。

今までのようにスウィープ、なんていうことはそうそうないとおもうので。

カーが最後の1勝で戻ってきても、きっとブラウンさんは文句を言ったりしないと思う。

3年かけて作り上げた今最高のウォリアーズを指揮したいですよね。

 

カーコーチの具合が良くなりますように・・・。

 

/*** Thanks for your visit ****

ここまで読んでくださりありがとうございます!

NBAも英語も勉強中ですが、楽しく詳しいNBAブログを目指しております!

NBAに興味のない方にも知ってもらえたら・・・

そして、ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!

略語や専門用語などをできるだけ補完してお届けします。

PCでご覧の方は左サイドエリアのTwitterも楽しんでください♪

ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、

そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。

小さなコメントも長いコメントも頂けるとうれしいです、 お待ちしております♪

(キャサリン)DubNation!

http://ameblo.jp/caco34/

***************************/