こんにちは、いつも読んでくださりありがとうございます。

ウォリアーズは2日間のOFFで今日もゲームはありません。

カーHCが気分転換にお笑いステージを観にチームを連れて行ってくれたようですが(笑)

それにしてもマギー、一般人の横に並ぶとすごいBIG!!!

うまくリフレッシュできたかなぁ・・・。

ステフとクレイのタッチは戻ってきた?

KDの膝の腫れ具合はどうなんだろう・・・。心配は尽きない。


レギュラーシーズンもあと6週間で終わりを迎えます。

オールスター後のトレードや解雇でメンバが変わって、

スタッツを作るプログラムの設定ファイルをコツコツ書き換えているキャサリンです。

***

さて、ウォリアーズを離れてから新しいチームで1試合も出場することができなかったフェスタス・エジーリ。

ついに手術をするみたいです。

***

***

***


フェスタス・エジーリ、シーズン終りに膝の手術を受ける予定
Festus Ezeli to undergo season-ending knee surgery
(現地2017/3/4)
【現地土曜、トレードデッドラインに先だって彼を手放すために首脳陣によっていくばくかの努力があったが、ポートランド・ブレイザーズのセンター、フェスタス・エジーリはシーズンをアウトしたと宣言した。


エジーリは、ゴールデンステイト・ウォリアーズで3シーズン在籍し、今季シーズン前にブレイザーズと2年で1520万ドルの契約をした。

6-11フィートのリムプロテクターは、今季、新しいユニフォームでプレイする機会がなかった。

彼は左膝の手術を受ける予定なのだ。


ビッグマンの彼は、昨年8月に左膝に骨髄穿刺液を注射の治療を受け、11月にリハビリテーションに失敗し、それ以来回復していない。


12月中旬に手術を予定しているという噂があったが、

ESPNの記者によると、ドナー(遺体提供者)を待っていたということだ。

エジーリがどの部位の置き換えを必要としているかはまだ不明だ


ポートランドは、先発のメイソン・プラムリーをデンバー・ナゲッツのユスフ・ヌルキッチとトレードし、センターポジションが十分機能するようになった。

チームメイトのセンター、エド・デイビズが同様にシーズン中に除外されてわずか2日で、エジーリが残りのシーズン起用できないというニュースが報じられた。


エジーリは、昨季ウォリアーズでは、試合平均16.7分出場で、7ポイント、5.6リバウンド、1.1ブロックを記録していた。

ヴァンダービルド大学出身のエジーリは、彼のキャリア全般に渡りずっと怪我の大きな不安を抱えていた。

先発アンドリュー・ボーガットと共に、ゴールデンステイト・ウォリアーズは彼とリサインしないことを選んでいた。


(情報元:Festus Ezeli to undergo season-ending knee surge )

遺体からの提供部位を必要とする膝の部分て何になるんだろう。

自分で作れないものとすると腱とか、軟骨とか、かな・・・(汗)


Twitterでのエジーリやオールスターを観戦する姿や、チームメイトを送り出すスーツ姿じゃなくて、

やっぱりエジーリはコートの上が似合う!

その大きな瞳でパワフルなプレイをしてくれる姿が観たい!

エジーリの体に合うドナーが見つかるといいですね。


あ、そうそう、エジーリ、ボールハンドリングの練習だけはしててね・・・♪

エジーリの関連記事:

2017/2/24:[フェスタス・エジーリ、チャンピオンとしてアフリカのために伝えたいこと ]

[Festus Ezeli (twitter) ]

[フェスタス・エジーリ (Ifeanyi Festus Ezeli-Ndulue) ]

Ezeli_400x400

/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAも英語も勉強中ですが、
楽しく詳しいNBAブログを目指しております!
NBAに興味のない方にも知ってもらえたら・・・そして、
ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!
PCでご覧の方は左サイドエリアのTwitterも楽しんでください♪
ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、
そのアカウントや記事が削除されると
記事内が空白に表示されることもあります。
ご意見、コメント、お待ちしております♪
(キャサリン)DubNation!
***************************/