こんばんは、いつも読んでくださりありがとうございます。
現地2/8(水)のCHI戦は、相手のBIG2が不在で気がつけば一回もリードを譲らず快勝したGSW。
1日OFFのあと厳しいロード3連戦の突入!
2/10(日本時間2/11)は、GSWが2連敗しているMEM戦、
そして、2/11(同2/12)はKDの元チームOKCとの対戦、
そのあと1日OFFで
2/13(同2/14)は、DEN戦です。
KDが移籍して以来初、チェサピーク・エナジー・アリーナへ訪れる
という話題のゲームを前にしてメディアはザワザワ・・・に私もザワついてみようと思います。
まずは、ラスとの関係・・・。

『デュラント: ウェストブルックとの公言されている確執は”偽のドラマ”だ』
”Durant: Public feud with Westbrook is 'fake drama'”
(現地2017/2/8)
【ケビン・デュラントによれば、
政治的な領域を汚染している偽のニュースはスポーツに持ち越された、ということだ。
近く訪れる、彼の待ち遠しいOKCへの帰還について、
デュラントは、ESPNのマーク・ステイン(記者)と席を共にした。
彼の元チームや長く確執が続いているウェストブルックについて語るためだ。
”僕はシーズンの序盤のそれに気がついた。”
とデュラントは言った。
そして、この試練の全部を”偽ドラマ”と呼んだ。
”僕は誰か(記者)のインタビューに応じてていた。
そしてここ(ウォリアーズ)にいる僕のチームメイトについて聞かれ、
僕が’利己的でない’という言葉を使って説明すると、
誰か(記者)は、ラッセルに質問する。
彼(記者)は、僕が利己的でないと言ったことを聞いているかと
ラスに尋ねる。
その時、彼(記者)は、
僕がサンダーや組織やチームが利己的であると言ったかのような質問で表現するんだ。
かつて僕はそれを聞いて、僕はこんな風に思った。
’彼らは、そうやって間にはいりこんで、現実よりもそれを大げさにしようとしている’”
”明らかにラッセルはそのインタビュー(全部)を聞いているはずがなかった。
僕は自分のチームメイトについて話していただけなのに。
誰か(記者)は、オクラホマシティに行って、
僕は彼らを利己的だと言ったかのように彼にそれを話すんだ。
簡単なことだ。
何かを捻じ曲げて、僕たちの間をひとつの確執に作り上げるのは
皆が皆知っているようにメディアにとっては簡単なことなんだ。”
言葉は、確かに
デュラントとウェストブルックのメロドラマが進行しているように捻じ曲げていた。
レポートは、2人が言葉を交わしているか、または彼らがテキストメッセージを交換したかについて報じられた。(while gallons of ink have been spilled on reading into their largely non-existent exchanges.)
デュラントのウォリアーズについての当り障りのないコメントは、ひとつの物語を作るために、ウェストブルックの反応を誘発し、リレーした。
・カメラマンの前掛けを着ているウェストブルックが、デュラントは向けてのショットだとうわさされた。
・デュラントのクリスマスの敗戦直後の練習で、ウェストブルックによるエキサイトした悲鳴は、もうひとつのジャブだと解釈された。
・カップケーキを表現したインスタグラムの写真は、隠れた意味があると分析された。
(関連:http://www.thescore.com/news/1145122 )
デュラントとウェストブルックは、これについては同じ意見だ:
必ずしもそこにあるわけではないことを彼らに押し付けている一つの物語に迷惑している。
ということだ。
】
(情報元:Durant: Public feud with Westbrook is 'fake drama' )
そういえば、なんかありましたね、変なエプロン着てるラスの写真。
Russell Westbrook has arrived. (Of note: One of Kevin Durant's hobbies is photography): pic.twitter.com/Tvus1gnxx4
— Royce Young (@royceyoung) 2016年11月4日
そして、カップケーキもありましたねぇ。
だけど、あれが何か意味があったのでしょうか・・・。
なんかKDが決めてすぐの夏だったような・・・。
ラスが何か叫んでるやつはFacebookだったような記憶が・・・。
と調べましたよ・・・。
インスタか・・・。
7/4のKDの契約と独立記念日が重なってるから、アメリカ国旗ですが。
カップケーキ=ソフトな奴・・・て軟弱者ね・・・。
ま、いっか。
ん~二人の仲についてはどうでもいいけど・・・。
ステフやドレイモンド達への気遣いから、ラスのこと・・・
そしてファイナルリング獲得への重圧。
ケビン・・・大丈夫かな・・・
KDの精神的な疲労が6月まで持つか心配だ・・・。
期待されていなかった2014-15シーズンのウォリアーズの優勝までの軌跡になぜ大きく感動したのか、
わかるような気がしてきた・・・。
ぐんぐん行くスピード感のある新しい戦略が素敵だったなぁ・・・。
あの、ステフ達、行っちゃうかもね!ロケッツサンキュ~♪みたいな感じがあったしなぁ・・・。
今度のリングには”どうにでも獲らなきゃいけない事情がある”的な感じで
素敵なドリームが、ないじゃないの・・・?
とにかくまずは現地2/10のMEM戦を勝利すること・・・。
最悪はKDを温存して敗戦も仕方がない・・。
もう連敗しない記録は途絶えたんだし。
OKCのホームの観客たちはKDがウォームアップするだけでも大ブーイングなんだろうなぁ・・・。
それも移籍を決定してから覚悟していることなので、
”I know they're going to be rowdy in there”
そして、誰も声に出して応援してくれなくても彼らにウィンクするよって言ってます。
"Even though they might not cheer for me out loud,
I'll give 'em a wink and they know what we had deep down inside."
OKC時代の自分を支えてくれたファンへの感謝はずっと忘れてないKDなんですよね。。。
KDは”楽しみにしている”と言ったようです。
でももし・・・
ブーイングが全くなく、誰もKDに無反応だったら・・・。
考えるとそっちの方が怖いかも!!!

2/11のOKC戦、誰も怪我とかテクニカルとかなしで戦えますように・・・。
参考:
(http://sports.yahoo.com/news/snapshots-fired-russell-westbrook-shows-up-for-kevin-durant-showdown-in-official-photographer-bib-3-025328048.html )
(http://www.thescore.com/nba/news/1227389-durant-ready-for-rowdy-okc-fans-not-going-to-be-the-friendliest-welcome )
/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAも英語も勉強中ですが、
楽しく詳しいNBAブログを目指しております!
NBAに興味のない方にも知ってもらえたら・・・そして、
ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!
PCでご覧の方は左サイドエリアのTwitterも楽しんでください♪
ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、
そのアカウントや記事が削除されると
記事内が空白に表示されることもあります。
ご意見、コメント、お待ちしております♪
(キャサリン)DubNation!
***************************/