いつも読んでくださりありがとうございます。

現地10/1の対TOR戦で気になったステフの右腕の内側・・・。

フリースローの時に腕を上げるのでタトゥらしきものが。

なんか文字なのか記号なのかわからないけど、つい最近までなかったような・・・。

 

↓昨季ファイナルの時・・・






 

Hey Steph, how many more wins do we need? #StrengthInNumbers #DubNation #NBAFinals

Golden State Warriorsさん(@warriors)が投稿した写真 -

 

 

↓これは先月、アンダーアーマー主催のイベントで訪中したときの写真ですが・・・。

角度的に厳しいかな・・・タトゥーらしきものはみえない。






 

#Repost @stephencurry30 ・・・ I'm bringing my love for the game to Asia again this summer. From September 2-6, I’ll share my passion for basketball with the next generation of players in China. Follow uahoops on Snapchat  for live updates. #SC30AsiaTour

Golden State Warriorsさん(@warriors)が投稿した写真 -

 

たぶん、ごく最近彫ったと思われる・・・(あ、もしかしたら彫ってないかもしれないですが。)

右手を挙げてる写真、ないかなぁ・・・と思ったらウォリアーズの公式Twitterにあった。

注目のところだけ切りとってみたけど・・・何が彫られているかは不明・・・。

これね・・・。↓
ステフの右手20161001

 

ステフのタトゥーには、それぞれ意味があるんですよね♪

 

左腕内側の >< のマークについては以前雑誌か何かの記事で意味を語っていました。

日本人の私はなんで”大なり小なりなわけ?”なーんて思ってました(笑)

素敵な意味が・・・♪






 

One on one training isn't just for elite athletes. @CoachUp makes it easy for anyone to find a trainer in any sport and gradually improve their game and build up confidence. Be sure to check out CoachUp's Biggest Deal of the year on Friday to see how much you will save, and download the CU app to get that extra training in before the season starts. #ImproveYourGame

Wardell Curryさん(@stephencurry30)が投稿した写真 -

 

 

”過去が僕たちの後にあって、

将来が僕たちの前にあることを表すもので、

その瞬間僕たちはこの中央にいるということなんだ。”

グー
グー
ポイント
アップ

(This signifies that the past is behind us and the future is in front of us, so we stay in the middle, in the moment.)

って言ってました。

(去年の記事だったかなぁ・・・情報元の保存をしてなかった。でもそんな感じだった。)

 

奥様のアイーシャにも同じ場所にあるということです。

 

愛するアイーシャにもそれが刻まれていることが、ゲーム中ステフの支えになるんだそうです。

そういう意味のあるタtゥーはなんか素敵だなぁ・・・て思いました♪ラブラブ
(日本だと大衆浴場に入れなかったりしますので、なかなか受け入れられないとは思いますが。)

 

左手の薬指にはアイーシャのイニシャルの”A”が彫られているし、本当に妻を愛し、心の支えになっているというなんという羨ましさ♪ラブラブ

 

 

そうそう、右手の手首内側にはヘブライ語のタトゥも彫られていますよね。

 

ステフの両親の影響もあって、ヘブライ語を使ったようで、聖書からの抜粋で

“love never fails.”

(愛は決して絶えない/裏切らない)

を意味するそうです。ラブラブ

 

私も愛をなくさないように生きて行こう♪(^o^)丿ラブラブ

 

 

右腕のマークも新しいシーズンに向けて何かそれなりの意味があると思います。

そのあたり、そろそろどこかのレポーターが記事をアップしてくれないかな・・・。

 

↓先日のカナダのシリーズで履いていたステフのKicks。

緑のこの色ってシャーロットっぽい・・・。

ウォリアーズのロイヤルブルーがいいよーステフ!

 

***

↓先日の試合で活躍したウォリアーズの期待の新人、パトリック・マッカゥ特集!

***

開幕まであと21。。。

バスケ

***

[ウォリアーズのインスタグラム ]
IMG_20160516_162050.jpg

追記:後日右腕内側のタトゥの意味がわかりました♪

こちら↓をどうぞ♪

[ステフィン・カリー、ファイナルへのプレッシャーは感じていない/右腕タトゥの意味]

/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAも英語も勉強中ですが、
楽しく詳しいNBAブログを目指しております!
NBAに興味のない方にも知ってもらえたら・・・そして、
ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!
略語や専門用語などをなるべく補完してお届けします。
PCでご覧の方は左サイドエリアのTwitterも楽しんでください♪
ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、
そのアカウントや記事が削除されると
記事内が空白に表示されることもあります。
ご意見、コメント、お待ちしております♪
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/