10月になりましたね!!!(^o^)丿♪いつも読んでくださりありがとうございます。

待ちに待った2016-17シーズン開幕前のプレシーズンマッチが日本時間の10/2(現地10/1)に行われます!

わくわくしますねぇ~♪アップ

秋の新作ドラマとか始まりますけど、ここのところTVというものから遠ざかっているキャサリンです(笑)

フィギュアスケートのシーズンとNBAシーズンはいつも重なるので大忙しなんです。

スケートの話題はいつも楽しみにしているブログが色々あるので、ここではNBA一本で行きます!


さて、(今回はNBAの英語記事の訳ではございません。)


ウォリアーズは昨季すっごい記録をたくさん作りましたけど、今季はどんな風に戦っていくのか。

新生ウォリアーズのプレイスタイルは変わってしまうのか・・・ということ。。。


GSW Logo


KDが加入してからというもの、私とダーリンとで出てくる話題の中で気になるのが、

シーズンの開幕戦で誰が最初のスコアを決めるか?

ということ・・・。


皆さまの予想は誰ですか?目
耳
はてなマーク

(よろしければ、コメントくださいね。。。)


データ好きの私は、NBAのサイトからデータをプログラムでクロールして集計しようかとも思ったのですが、プロぐラム作るくらいなら、シーズン最初から82試合全部観て集計しよう♪とNBAバカ丸出しの行動にでたわけで・・・(笑)


ちくちくと毎日観ました(笑)、最初のスコアだけ観ようと思いながら、ついつい最後まで観てしまったこともよくあって、なかなか進まない・・・(笑)




2015-16_Season1stSore.png

こんなふうに試合を観ながら、記録してみました・・・。

最初のポゼッションで決めた数とか、

どれだけパス廻すんだ?とか、

記憶がどれだけ間違ってるかも知りたかったし・・・。



私の想像では・・・

大好きなHBはなかなか最初のスコアを決めてくれなかった記憶があるし・・・。

ステフが一番かなぁ、もしくはドレイモンド・・・?

ダーリン曰く、”いや、クレイでしょ♪”と。



そんなこんなで・・・ハイ・・・まとまりましたよ♪



2015-16_Season1stSocreTable


1位:ステフィン・カリー・・・18回、

2位:クレイ・トンプソン・・・17回、

3位:アンドリュー・ボーガット・・・16回

4位:ドレイモンド・グリーン・・・14回

5位:ハリソン・バーンズ・・・9回

6位:フェスタス・エジーリ、ブランドン・ラッシュ・・・3回

8位:アンドレ・イグダーラ、ジェームズ・マカドゥ・・・1回


まぁ・・・先発が回数多いのはわかりきっているんですが。

意外だったのはボーガットが多かったことです・・・。

ドレイモンドのしょっぱなの正面かたの3Pとかドライブとかが印象が、私には強かったです。

見直す前まではボーガットって欠場にEzやラッシュがいた記憶が・・・。

でも、ボーガットって、

クウォーターの最初に得点したりと相手が警戒する前にアリウープを決めるというシーンが結構あることに気が付きました・・・!

ボーガットは、アシストもスクリーンもGoodだし、ステフやドレイモンドのゲームメイクにしっかり乗っかってくれてたんですよね・・・。

いなくなってその価値が大きかったことに気が付く私はまだまだ分析力が不足だ。汗

ボーガットの穴は大きいなぁ・・・。

ザザ・パチュリアが、移籍早々こんな風にステフ達とフィットするとは思えないし。


となると、OKCの82試合を観て、KDが最初にスコアを決めているかどうかを調べたくなる・・・(笑)

しかし、開幕までにちょっとやりたいことが終わってないので過去データ分析はここまでにしておきます。


ステフが先日、”まったく違ったチームだからね。”とインタビューで応えていたので。

過去データは意味がないかもしれないけれど・・・。


1)プレシーズンマッチのTORの最初のスコアは誰?

)開幕戦対SASで最初のスコアは誰?


という観点で・・・。


昨季のGSW対OKCの試合とリオ五輪の試合の結果も含めて・・・。


わたくしは、

1)ケビン・デュラント

 (もし、ファーストチャンスで、スコアできなかった場合はステフ

2)クレイ・トンプソン


(理由はSASのホホビッチさんが、ステフとKDに乗せたくないから、クレイはノーマークかも。咋季は4回対戦でクレイが2回初得点してる。)

ダーリンは、

1)ステフィン・カリー

2)クレイ・トンプソン


という予想になりました。。。(^o^)丿♪


さてさて・・・どうなることやら・・・はてなマーク



[ゴールデンステイト・ウォリアーズ (wiki) ]

 

開幕まであと25。。。