おはようございます。

いつも読んでくださってありがとうございます。


昨日9/29はナショナル・コーヒー・デーなんですか・・・知らなかった。

↓私の大好きなフィギュアスケート・アイスダンスの選手のつぶやきで知りました♪

マイア・シブタニさんはUSAの選手。お兄さんのアレックスとのコンビが素敵で、特にエキシビの”月の光”は最高でした(^o^)丿

コーヒーを飲まない家庭で育ったので、大人になってもコーヒーは飲めない私・・・でもスタバが好き(笑)

打ち合わせ用にスタバのカードが会社から支給されるので。だいたいチャイラテを通年飲んでます。


そうそう、私、今日はとってもウキウキなんです!!!(^o^)丿

今季分のNBA LEAGUE PASSのプレゼントをまたダーリンにもらったので。

また毎日ゲームが見られるわぁ♪音譜

OFFシーズンはデータ収集と記憶の整理のために過去の試合をたくさん観ました。

PASSは、NBA TVとかロード戦のときにホーム用の放映をみたりするのは高いので、

その次のランクで十分楽しめます。

PASSの有効期間中は2012-13シーズンから最新まで観られるので、試合のない日もステフ達をいつでも観られますよ。
ダイジェスト版とフル版を選択できるので、時間がないときはダイジェストが手軽で良いです。。(お分かりとは思いますが、関係者ではありません、宣伝もしてません(汗))



あ・・・話が違う方に・・(笑)ゴメンナサイ・・・。

NBAネタで書くブログですからこっちにしましょ♪↓


2016-17シーズン開幕前のトレーニングキャンプ、始まりましたね(^o^)丿♪

GSWからDALに移籍したハリソン・バーンズ、新チームで迎えるキャンプは緊張したのかなぁ・・・。

↓DAL先発5人がベンチで談笑♪

リオ五輪USA代表チームでは、なんとなく元気がなかったHB。

ウォリアーズに移籍を決めたKDの輝かしい姿が、なんとなく悔しかったかもしれないですね。


さて、ハリソン様のよいニュースはないものかと探していましたが・・・。

またもや、高額FAを取り上げた記事が・・・なんとなくいつもの予感がしますが読んでみることにしました。


『ハリソン・バーンズ、今年はウォリアーズの試合を観ないだろう』(現地2016/9/27)

Harrison Barnes will not be watching the Warriors this year


【昨年、ゴールデンステイト・ウォリアーズとの延長契約に署名しない決断で賭けに出たハリソン・バーンズは、今年のFA期間に4年で9440万ドルの高額な契約を得た。

しかし、この契約はダラスマーベリックスとのサインでねじれが生じたことを意味する。


ケビン・デュラントとの巨大なFA契約が、ベイエリアへ向かったとき、バーンズのウォリアーズ・ブルーの時間は突然終わりを迎えた。

もはや、彼が2014-15シーズンでNBAチャンピオンシップで優勝したチームと再契約するオプションはなかったのだ。


現地月曜、ダラスマーベリックスのメディアデーで、ハリソンがシーズン中にウォリアーズの試合をどのくらい観戦するかについてリポーターが尋ねた。


”ハリソン・バーンズは今シーズンウォリアーズに注目することは「ゼロ」だろうと言った”

---(Twitter:https://twitter.com/ESefko/status/780481587276161024


多くのバスケットボールファンとは違って、24歳のハリソンは、デュラントがGSWのロスターにすでに噛み合っているかどうかについてを見る興味は全くないというようにみえる。


彼の元ウォリアーズのチームメイトであるアンドリュー・ボーガットは、デュラントの余地を与えるためにダラスへトレードされた。ハリソンはそのボーガットとダラスに加わる。

二人は、2015年のチャンピオンシップ制覇と昨年のレギュラーシーズン73勝という記録を打ち破る功績に、多くの役割を果たした。


マーベリックスのヘッドコーチ、リック・カーライルは記者にこう話す。

”私はこの夏、彼にそれについて話した。

彼は、与えられた役割を担うことが好きだということに挑戦するということが肝心な点だ。

重要なことは、責任が高まることで適正価格になるということだ。”


】(情報元:Harrison Barnes will not be watching the Warriors this year )(現地2016/9/27)



ハリソン様は、

ウォリアーズのMAXオファをもらうつもりでいたから・・・。

ベイエリアを離れる予定はなかったハリソン。

今季だけじゃなくて、たぶん何か結果を残すまでは、

GSWの様子は気にかけたくないんだと思います。


高額FAでDALに移籍したハリソン・バーンズ、という言われ方をずっとされてるし。

だから、今季のプレイがとても注目されてしまいますよね。


昨季11月に足首を捻挫して、1月まで欠場が長引いたハリソン。

どうか、今季は無事に82試合をきちんと先発して欲しい・・・。

焦らず、怪我せず・・・82試合もあるんだから最初からぶっ飛ばして怪我しないでね・・・。

ハリソン様のやる気が空回りしないことを願いたい・・・。


ハリソン・バーンズを応援しつづけます!!!メラメラ



[Harrison Barnes (Twitter) ]


Barnes_10things-826x620