NBAファイナル第4戦で、チームをけん引したステフやクレイ、ドレイモンド、Iggy、住石さん(ショーン・リビングストン)が注目されていますが、輝いていた選手、も一人いるんですよ♪

ハリソン・バーンズ、愛称ブラックファルコン、略称HBですヽ(^o^)丿。

昨夏、同期のドレイモンド・グリーンはウォリアーズの提示額と条件をすぐ受け入れて4年契約にサインしましたよね、同じくハリソン・バーンズにも提示したけれど、お金なのか条件なのかわからないけど、本契約を1年伸ばして、制限付きFA(ウォリアーズがチームにいることを強制できるFA)にしていました。

このファイナルの勝負がついた後、各NBA選手のFAの話題がさかんに報じられるようになると思いますが、KDの行き先、ハリソン様のFAにはプレイオフが始まる前からざわついてます。


”お金が欲しいのか、そんなに活躍もしてないのに”という批評がたびたびみられるので、私はちょっと心を痛めながらハリソン様、ウォリアーズ存続に希望を持っています。。。でも、ハリソン・バーズンはレギュラーよりもプレイオフで十分な成績を残すという選手なのであと1つ、ファイナル連覇へ活躍してくれると信じてますよ。


そんなハリソン・バーンズのFAに関わる記事がまた上がったので読んでみました。


[スポーツニュースによると、制限付きFAだったハリソン・バーンズが今夏FAになって、多くのオファを受けることになっている。

ウォリアーズのオーナー、ジョー・ラコブは、競争相手(ハリソンを欲しいといっている他のチーム)にお金を使うのを恐れないと常に言っているので、このレポートは意味がある。

穏やかな(そんなに大活躍していない)レギュラーシーズンにも関わらず、バーンズはNBAファイナルで自身の価値を証明した。平均12.5得点、5.5リバウンド、FG(フィールドゴール)51.3%、スリーポイント42.9%を残している。

BOSセルティック、PHXサンズ、DALマーベリックスのようなチームが彼を欲しがっていて、チーム最大の取引を提示した。しかし、ウォリアーズがもう一つのタイトル(ファイナル連覇)を得るとすると、チームのコア(主要メンバのラインナップ)を壊すことは難しくなる。]



[ROTOWORLD ]

↓(原文)

[According to Sporting News, the Warriors are expected to match any offers for Harrison Barnes this summer when he becomes a restricted free agent.
Warriors owner Joe Lacob has always said that he won't be afraid to spend money on a contender, so this report makes sense. Despite a quiet season, Barnes has proved his worth in the NBA Finals, averaging 12.5 points and 5.5 rebounds while shooting 51.3 percent from the field and 42.9 percent on 3-pointers. Teams such as the Celtics, Lakers, Suns and Mavericks could pursue him this summer and even offer him a max deal, but it's hard to imagine the Warriors breaking up their core if they win another title. Jun 11 - 11:20 AM]


→ハリソン・バーンズ(Harrison Bryce Jordan Barnes
IMG_20160613_001634030.jpg