早いものでもう10月
2月に結納を交わしあっという間に結婚式の月になってしまいました。
10月11日 娘たちの新しい家族が誕生する

私は娘がまだ幼稚園年長のときに元主人と離婚
生計がまだ成り立たない私は子供をとにかく自分の元に
連れてきたくて無我夢中で働いて
男性と同じ位の収入が得ることができるようになってから
子供が私の元に来たのが中学3年生

高校受験 大学受験とめまぐるしい日々が流れた

子供はいつも「ママ ママ!」と呼んでくれる
その度に心のどこかで「ごめんね」といい続けてきた

子供とマジ喧嘩もした!今でも覚えている
娘が「又 私を捨てる?」と
とっても怖かった 
一度は私が手放した娘 この子はずっとそんな感情で私といたのか・・・・と

娘を抱いて大泣きし、そのあと二人で大笑いし、
心のどこかで毎日懺悔し、許しを求めていた

そんな娘が私の元からお嫁に行く!最高の幸せ

こんな私に娘が
「ママ 子供ができたらママよろしくお願いします。
幼稚園や学校の先生をしたママだし、私をちゃんと
立派に育ててくれたママだから!」

こらえ切れなく涙 涙

「この子はちゃんとわかっていてくれていたんだ!
ちゃんと私を認めていてくれたんだ!」・・・と

遅かれ早かれ私が孫を抱く日はくる!