2月2日(月)、MUSIC JAPANの公開録画に行ってまいりました。
私が申し込んだ分はハズレてしまったのですが、
お友だちのおかげで連れて行ってもらうことができました~~~(。>0<。)
MJの座席は入口でランダムに配られます。
受付のお姉さんたちが、空いている席に人数を聞いて埋めていくんですね。
ですので、早く行けば前の席ということでもないらしく、
何人グループですと言えば、並びの席にしてもらえます。
ただし、開演ぎりぎりの遅い時間になると3階席になるようでした。
私たちは6人グループだったからか2階席になりましたが、
2~3人であれば1階席になる確率も高かったのかな?という感じでした。
この日は“私立恵比寿中学”や“Dream”も出演だったため、男性の参加者もかなり多かったです。
入場待ちの列の中にも、LIVEではあまり見かけることのない男性のグループがチラホラ。
会場に入ると、やはりあちらこちらに男性客。
お目当てのグループのオリジナルペンライトを振っている姿は、MWと同じなんだよなぁ~と
妙に親近感wwwwww
このときは、MWと他のグループのファンの割合は半々ぐらいかなぁと思っていました。
まさか、MWがあんなに多かったとは、
超新星の出番になるまでわからなかったんですよね。
開演前には、なんとユナクんがTwitterに写真をアップしてくれました~!!
「クマムシさんと!(笑)
もうすぐ、会えるんだね!
超楽しみ!ミュージックジャパン
楽しみに!ハハハハハハハハハハハハハ 」
このツイで“クマムシ”さんも出演することを知りましたw
収録は2週間分で、2月16日(月)と23日(月)の放送分です。(月曜といっても日曜の深夜24:10~放送です)
最初はエビ中の出演でしたが、これがやたら長かった・・・・・・・・・。
ユースケさんやPerfumeさんとの絡みも多く、
このぐらいの尺を超新星でもお願いします!!と思ったんですよね~。
実際に放送されるときは多少カットされるのかもしれませんが、
この日の収録で一番長かったような気がします。
それからいくつかのグループが登場し、結局超新星は出ないまま前半(16日分)の収録が終了。
少し休憩が入り、いよいよ後半スタート!!
しかし、、、、後半は大物が多かった・・・・・。
この日一番の目玉じゃないかと思われた“Miwa”さんが残っていたのと、
なんと、シークレットゲストに“LOVE PSYCHEDELICO”が登場!!
正確には、デリコは超新星の後だったんですがね。
たぶんこちらに尺を用意しているのか、
MCとのやりとりがなかったんですよね。。。
ただ、超新星が登場したときの歓声は凄かった!!
会場中がMWだったの?!と思うくらいの、ほぼ総立ち!!(←に見えた)
ユースケさんが「次は韓国のグループの・・・・・・・」と言いかけた瞬間に
きゃーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
ユースケさんの声を聞き取れなかった私たちは、みんなの悲鳴で出番なんだと気づく←
そしてユナクさんが挨拶をして、すぐに歌が始まりました。
とにかく、ここはホームかと思うほど、沸き立つ会場。
みんなで約束ダンスを踊り、ペンラを振り、
白スーツで歌い、踊る、抜群にスタイルのいい彼らに惚れ惚れ(///∇//)

本当にこの日一番の大歓声だったことは間違いないはず。
だから嬉しかったんですけどね。
あっという間すぎて・・・・・。
歌い終わってすぐにハケテゆく彼らを見送った後は放心状態。
え? もう終わり?( ゚ ▽ ゚ ;)← こんなかお
その後、デリコの生歌が聴けるなんて思ってもいなかったので、感動でしたよ!
大好きで、アルバムほとんど持ってるし←
でも、久しぶりのテレビ出演だったこともあり、
MCとのやり取りが長いこと。。。
(このために超新星のMCが削られたとか?)
ちょっとしゅんとなってしまったけど、
ゴニルがアップしてくれたインスタの写真で元気になった!! ←単純
Thanks for milkyway !!!!!!!
‹‹\(´G` )/››‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´G`)/››~♪
消しちゃったけど、こんなのも❤
O(≧▽≦)O

そしてTwitterではグァンスが
今日は最高の応援、ありがとう!nhkの関係者の皆さんもミルキー凄い!って言ってくれたよ!来れなかったミルキーはO.A!で楽しんでな!ミルキー、もう一度、ありがとう!スタッフの皆さんもお疲れ様でした!
ホントに凄い歓声だったよね~~~~\(*T▽T*)/
ジヒョも
さすが MW ^^*
i love you!
うん、MWってこんなにいたんだぁ~~~~ (←失礼) って感動だったよね

とにもかくにも、来週の放送が楽しみですね。
クマムシの佐藤さんもTwitterでつぶやいてくれました♪
「超新星さん!かっこいい!」
うん、かっこいいでしょ~~~~~!!
MWになったらいいのにwwww