caco-donさんのブログ -5ページ目

caco-donさんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日庭のひさしに蜂が結構飛んでるな~と思って、ガラス越しに上を見ると、巣を作ってる。

殺虫剤で退治したけど…何度も戻ってくる。

新たに殺虫剤を買って来て再度ふって、撃退。


昨日の蜂が他で巣を作ってたら大変と思って、何気なく2階を見てたら、蜂が行き来してる。


確認で外をみたら、エアコンダクトの穴に作ってるみたい。
その室内側の壁に耳を当てると蜂の羽音が聴こえる。ウワァンウワァン


役所にかけたら、自分で駆除業者に頼んでくれと言われ、連絡した。


明日見積もりに来てくれる。

今年は家の維持費にお金が飛んで行く~
日曜の昼前に草むしりをしていた私。


正午には昼食を取りたい旦那。

日清のカレーメシを作ってやることに。

子供も食べるので、まず旦那のを水を入れレンジへ。

その時に子供のを蓋を剥がして水を入れるのはやいかな~と思ってそのまま蓋をかぶした。


チン!!


旦那のを出して、子供のを庫内に入れてスイッチオン

新聞を見ながら5分半


チン!!


子供に出来たよ~と声をかけてレンジへ


レンジから煙が

おそるおそる開けるとカレーの焦げたにおい


なぜ(゜〇゜;)?????


あ~~!!!!!!
もしかしたら水を入れ忘れたかも…


容器を出して、蓋を開けると真ん中が炭になってた


子供がラーメン屋に行きたいと言ってたのを制してインスタントにしたのに、結局行かせた。


最近こんなチョンボがある。ちょっと怖い
以前から「コメダコーヒー行ってみたいね~食事も出来るらしいよ~」と旦那が言ってた。

正月最終日に、行くとこが決まらないから、コメダコーヒーに行って、郊外のイオンに行こうと提案する私。

駐車場はさすがにいっぱいだけどなんとか停めれた。
順番も前の組が居なかったのですぐ呼ばれて席へ。


食事しながらだから、コーヒーは1.5倍のとビーフシチューとピザサンドとホットサンドとコーヒーソフト。

それまで伝票を見ずに食事終えていざ会計へ


4,240円!!ショック!!!


予算オーバーなブランチになったダウンダウン