旦那のお見舞に、菓子箱をもらった人と果物をもらった人がいる(両方とも二人ずつで)
果物をくれた2人は「お返しとかいらんよ」と言われたからお返しせんでいい。
菓子箱をもらった2人はそうは言ってないからお返しすると旦那。
4人とも会社の人。
金額的に半返しにしても一人500円
私は手作りおさつチップスを作って渡したら
と言うと、お返しはいらんと言われたからいらん。俺が言うの聞いて。何回も言わせんで。
わたし的には、社交辞令でいらないと言ったのに、何もお返し無かったと思う人もいるからと言っても、せんでいいと私をしつこいと。
そんなんやけ俺がストレス溜まってタバコの本数が増えるんよ
入院したときにも差し入れせんのはうちだけでかたみがせまかった。はぁ
ストレス解消も出来んし、言葉の選択もおかしい奴がなにいうか
と旦那の去り際に言ってやった。台所に立ったとき、炊飯器が炊飯している音が…私は朝お米仕掛けてないけどな~と言うと、仕掛けてあったからスイッチいれてやったんやないか
と旦那。私が恐る恐る蓋を開けるとやはり空っぽ
旦那はあっ!とした顔
すみませんとは言うもののあんたもしたことあるやろう~
壊れるやろう
と聞こえるか聞こえない声で言ってやった山羊座の未年やけ、金食いむしだから私の結婚は失敗したかな
自分は金食いむしとは思ってない旦那。
の中で言ったらしい。
