体験談ブログをアメブロで書こうと思った理由(人によっては苦手な内容かもしれないので注意) | 苦しみをチャンスへChange♪~人生折り返し地点での気づき~

苦しみをチャンスへChange♪~人生折り返し地点での気づき~

数々の苦しい体験も、今となっては悪くない。
そこには「気づき」のキッカケが隠れているのです。
自分を飾るのを辞めた『今の私』の等身大ブログ

こんにちは。

書きたいことが沢山ありすぎて・・何から書こうか迷っていました。

(何せ18年分の苦しみ・悲しみ乗り越えてきた体験談だからね💦)

 

本日の内容は嫌な表現・言葉も含まれますので苦手な方は、ここで読むのを止めてくださいね。

 

★アメブロを去った時のこと

今回6年ぶりにアメブロに戻ってきました。

と、いうことは?6年前はアメブロで書いていたのです。

 

なぜ私が6年前にアメブロを辞めたのか?

当時わたしは、あるカウンセラーが主宰する【スピリチュアル団体】に加入していました。

そのカウンセラーを師と仰ぎ、崇拝していました。言葉は悪いですが・・今から考えると洗脳されていました。

 

幼いころから占いの類が好きだったので友人から紹介されたカウンセラーに気軽に相談したのが事の始まりでした。

(この過度なスピリチュアル依存については、後ほど書いていきますね)

 

6年前のブログは占い・スピリチュアル中心でキラキラ系でフワッとした内容で読者数も200ぐらいでした。

本当の『素の自分』はカウンセラーに心を支配され、言われるがまま行動して、カウンセラーの言葉1つ1つに喜び、悲しみを繰り返し・・

日に日に高額になっていくセミナー代、鑑定料、に苦しみながら「しあわせになりたい!!」の一心で無理を重ねていました。

 

そんな時

突然、絶交を知らせるメールが飛んできてカウンセラーから離れました。

完全に自分を見失って依存していた私、大きなショックを受けました。

当時は、カウンセラー、団体メンバーもアメブロした。

私はとてもアメブロでは続ける勇気が無くて、ブログを削除してしまいました。

その時未練は全く無くて、団体の香りがするブログから離れたい一心でした。

 

★今は【自分らしさ】取り戻しています

そこから6年経った今では

カウンセラーから離れられて何も監視されることなく、本当の意味で自分の足で歩いてこれた気がします。

気持ちも落ち着いてきました。

 

 

★スピリチュアルは【適度】に上手く利用しよう

このアメブロには沢山の”スピリチュアル・占い”の類があふれています。

今も気持ちが凹むと、街の占いの館へフラリと出かけて大好きな先生に話を聞いてもらい・励ましてもらって元気パワーを頂いて帰ってきます。

 

占い・スピリチュアルって背中を押したり・励ましたり・良いことに使えば良いけれど

逆に心を支配して苦しませて脅すとか、高額なお金を搾取するような酷い「輩」も居るのが事実。

1つ間違うと本当に痛い目に合って泣き寝入りです。

 

もしかして今もアメブロにカウンセラーとその弟子たちがブログ書いてるかもしれない。

(興味ないから調べてもいないけど、数年前はまだあった)

でも、今は自分の足で歩けているから怖くないし・嫌われてもいい。

 

心が弱っている誰かが私のブログを読んで

一呼吸して、頼ろうとしている占い・スピリチュアルは怪しくないか?よく見極めてから相談されることを願っています。