オリコン週間シングルチャートの、

予想に対しての結果記事です。

 

正解→○、不正解→×で見ていきますね。

 

 

「2024年1月29日付オリコン週間シングルチャート」

 

☆1位 Dir en grey → ×

☆2位 ASP → ×

☆3位 蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ → ×

☆4位 ACIDMAN → ×

★5位 乃木坂46 → ×

 

★6位 Liella! → ×

☆7位 砂塚あきら,早坂美玲 → ×

★8位 東京力車 → ×

☆9位 COMIQ ON! → ×

☆10位 内田真礼 → ×

 

 

1位に旧譜のSTU48「君は何を後悔するのか?」が飛び込んで、

久々に全問×になってしまいました。

 

「君は何を後悔するのか?」は初登場1位では無かったので、

それまでに週間1位獲得のない旧譜の1位獲得となると、

ひょっとして、

2012年1月第3週のNYC「ワンダフル キューピット」以来、

12年ぶりのことかもしれません。

 

えっと、

「君は何を後悔するのか?」のチャートアクションは、

週間ベスト20圏内対象で、

2→16→×→13→8→×→10→×→×→1

と、

発売から10週目での1位獲得ですね。

 

ちなみに上記の「ワンダフル キューピット」は、

初登場4→1の推移だったので、

発売日から3週以上経過しての週間1位獲得となると、

2011年1月第2週の植村花菜「トイレの神様」以来、

13年ぶりのこととなります。

 

更に初登場2位だった作品の週間1位獲得となると、

2008年安室奈美恵「NEW LOOK」以来、

約16年ぶりということになるかな。

 

以上、

テンションあがって、

久々に頑張って調べてみました。

 

あ、

更にいえば、

鶴久政治作曲作品での週間1位獲得は、

1987年チェッカーズ「WANDERER」以来、

約37年ぶりになるかも。