1991年度好きな曲マイベスト10の続きなんですが、

このシングル在庫持ってませんでした。

 

てゆっか、

基本8センチシングルのジャケットは、

ほぼほぼ記憶に残ってるんだけど、

どうしてもこれだけは思い出せなくて。

 

という前置きを書きつつ、

本文へ。

 

※カッコ内はオリコンの年間シングルチャート順位です。

※年間チャート100位内から選定しています。

 

 

☆3位 森口 博子/ETERNAL WIND (47位)

 

1991年度好きな曲マイベストの第3位は、

個人的にはまさかのこの曲です。

 

そもそも、

アニメ見たことないからねえ。

 

森口博子は当時バラドルとして活躍してたので、

そのイメージが強いですよね。

ものまね王座決定戦とか。

 

そうそう、

1985年の「水の星へ愛をこめて」(年間150位)は、

オンタイムでは知らなかったもので。

 

ベストアルバムは持ってるんだけど、

レンタル落ちだから、

さすがにジャケット写真撮る気になれませんでした。

なんでしょ、

変なところで自分のこだわりが。

 

個人的な話をすると、

2009年に腐男塾にめっちゃハマってた頃、

ライブのゲストに来て歌ってるの、

生で聴いたんだった。

 

6月の「勝つんだ!」のベスト10入り直後のライブだった。

 

うーん、

懐かしい。