写真が下手なのは毎度のことなので、

諦めましょう。

 

ということで、

1992年度好きな曲マイベスト10の続きです。

 

※カッコ内はオリコンの年間シングルチャート順位です。

※年間チャート100位内から選定しています。

 

 

☆8位 今井美樹/PIECE OF MY WISH (9位)

 

この曲もTBS系のドラマの主題歌でした。

 

ジャケットに書いてました。

「あしたがあるから」ですね。

 

うーん、

タイトルバックは思い出せるんだけど、

話の内容までは覚えてない感じ。

 

今井美樹のTBS系のドラマといえば、

「想い出にかわるまで」の印象が強すぎちゃって。

 

ということで、

いきなりこの曲のチャートアクションを。

 

4→4→2→1→1→1→2→2→2→4→6→8

 

はい。

これはチャートアクションを見ればすぐ、

今井美樹「PIECE OF MY WISH」と答えられそうですね。

 

あと、

今井美樹には通算で6作の年間ベスト100ヒットがあるんだけど、

隔年でヒットを飛ばしてた印象が。

 

ということで、

今度は今井美樹の年間ベスト100ヒット一覧を。

 

※☆が週間1位獲得作品です。

 

★彼女とTIP ON DUO(1988年度63位)
★瞳がほほえむから(1990年度58位)
☆PIECE OF MY WISH(1991年度98位、1992年度9位)
☆Miss You(1994年度26位)
☆PRIDE(1996年度87位、1997年度6位)
★Goodbye Yesterday(2000年度46位)

 

ちなみに、

今井美樹でいちばん好きな曲は「オレンジの河」です。

これはもう鉄板です!!

カラオケで歌われたら、

それだけで恋に落ちるくらいの名曲よね!!