夫ブロックを喰らって、建つか建たないか右往左往状態のマイホーム。

 

設計のコンセプトの1つは、うさぎと暮らす家ニコニコ

ゆくゆく犬も猫も追加されるけどニコニコ

 

ペットなら自然の無垢床!

犬にはドッグラン!

猫にはキャットウォーク!

 

という流行りの中、うさぎと暮らす我が家のこだわりを、

書いていこうと思います。

 

まずは主婦のテリトリー、キッチン物申す

 

うさぎには肉球がないので、タイルは苦手です。

かといって、いずれはべたべたになるクッションフロアも使いたくありません。

 

そこで、すすめられた

モルタル柄のフローリング↓にしました。

 

 

手触りも見た目もよさげで、いずれは何かしら敷くし爆笑

これでいいやって。

 

まぁ結果どうなるか、また今度家建てれたら報告しますね昇天

 

 

次に悩んだのは、食洗器

 

そう、これ↓

 

 

あかぎれ対策のこれ無気力

 

 

うさぎは狭い暗いスペースに入りたがる

 

特に我が家のミニレッキスは好奇心旺盛すぎて、

いくら止めても突破されてしまいます。

 

こんな感じで洗濯機の中にも平気で入っていくのです。

 

 

洗っちゃうよ!!むかつき と何回か怒ったら、

最近入口でチラ見するだけで終わりにしています、賢い笑

 

で、食洗器の話に戻ります。

 

スライドオープンは深型でも容量と使用感は残念。

疲れた時は適当に入れたいのは本音。

 

皿洗いにレゴ感覚なんてほしくない

 

思い切って海外食洗器にしました。

財布の悲鳴が…キコエル…無気力

 

それでも、洗い終えたら開けなければいけないタイプと、

開けなくてもいいタイプってのがあります。

 

説明し出すと話が長くなるので詳細は割愛します爆笑

 

 

とにかくドア開いていたらうさぎは入るから、

 

こんな開けなくてもいいタイプ↓にしました!!!物申す

 
 

 

ミーレじゃなくてごめんね昇天

 

これも実際正解なのかどうか、いつか家が建ったら検証して報告しますねニコニコ