本日はマイホームが建つか建たないかカオスの中の、トイレの話をしましょう。

 

トイレは風水の観点においても大事な場所ですからね爆笑

ちゃんと計画しないと、よく後悔されるところです。

 

さて、本題に入りましょう。

 

トイレの設計に一番迷うポイント

 

収納 であります物申す

 

フレグランス?要りません腸内環境改善しろ物申す

 

お花やおしゃれな絵?ホコリ貯まるから入れるな物申す

 

ホテルライクの照明?掃除の度後悔するからやめとけ物申す

 

 

じゃあ何を収納するのだ!物申すといったら

 

トイレットペーパーです昇天

 

オイルショックコロナショックの際に

世の中から消えてしまったトイレットペーパーです。

 

みなさん、覚えていますか。

 

トイレットペーパーがいつ切れて、

おしり拭けなくなるか心配するあの時期を。

 

お店が軒並み「トイレットペーパー無断持出禁止」と貼り紙するあの頃を。

 

 

賃貸生活の我が家は、安泰でした昇天

 

なぜかと言ったら、そう、もともと

3倍長持ちのトイレットペーパーを箱買いしていたからです。

 

値段そこそこするから、楽天経済圏の一員の私は

楽天のスーパーセール・買い物マラソンを狙って購入していますニコニコ

多少のポイントバックで平均コストの低減に取り組んでいますニコニコ

 

 

 

民泊掃除の経験を持っている私の実体験から言わせてもらいます。

 

ドラッグストアの安いシングルロール3袋よりも

このフラワーパックの3倍持ちのほうがマジで長持ちするのです。

 

2人で1ロールに1週間のペースで消耗していくので、

箱買いしたら、半年もトイレットペーパーの補充が要らなくて最高ですニコニコ

 

しかも、

備蓄するためのスペースも通常の三分の一で済むのです。

 

それでも、半年や一年分は相当の量で、

賃貸の我が家はとにかく、便器の上の収納に入れるのですが、

 

新築のトイレって、そんなダサい収納がないけどどうしよう?!

 

って相当動揺していました爆笑

 

付けると造作になるので、材料費がシャレにならないのですよ魂が抜ける

 

 

で、肝心の設計、どうしたかといったら、

標準でつけられるものはつけておいて、あとはメーカー品を諦めて、

DIYすることに…しました真顔

 

がんばれ、わたし真顔