NISAが新NISAに変わる直前に駆け込んで、人生初めて、自主的な投資を始めました。

大人気のオルカンはもちろん積立を設定して購入。

 

そしてそして、

薄給で毎月の収入が少なく、何とか安定の積立額を今後確保していくのに、私が考えたのは

 

スター 個別株とETF スター (ドラえもんの効果音)

 

マイホームの購入に用意した貯金、本当は中古戸建をキャッシュで買えるくらいあったのですね。

今となって、なんで銀行に入れたまま、投資に回さなかったのだろうと後悔していますにっこり

 

だって、投資していたら、今頃キャッシュで新築買えるくらいの資産を持っているのかもしれないもん爆笑

少なくてもトイレすら建てられないこの↓状況には陥らないのだろう爆笑

 

 

さて、本題です。

 

1月から成長投資枠でポツポツ株を購入しました。

 

ほとんどが日本の名だたる企業。

そしてほとんどが3月配当。

 

配当の権利を3月中にゲットしました。

決算を経て、ようやく、今月に入ってポツポツと入金してきました爆  笑花

 

 

銘柄の選定、どうしていくかまだまだ方向が定まっていないので、

まずは潰れるリスクが少ない銘柄、高配当の銘柄、みんなのおすすめ銘柄に絞って、

ほんの数株だけ買ってみることに。

 

少額とはいえ、お金を3か月、半年ほったらかしにすると、

預金利息が比べ物にならないほどの子供を連れてくるなんて、ほんと不思議ですねニコニコ

運が良ければ売却益も狙えるし、数年先まで売れてはいけない積立枠より

精神の健康にいいですねニコニコ飛び出すハート

 

さーて、次はどの銘柄かなキョロキョロ