沖縄グルメ3日目(^^) | 出張料理講師Misaのブログ

出張料理講師Misaのブログ

関西を中心に生徒さん宅やレンタルキッチンで料理、ケーキ、パンの講師をしています。
メニューは生徒さんのリクエストに応えてレシピを作ります。

関西で
出張料理教室をしていますMisaです

沖縄3日目
斎場御嶽と首里城へ行きました
こちらは観光編で

ランチは首里城近くの有名店
{0E1D0AF7-34C7-4FCE-B980-CBC89B83AA56}

沖縄に来て初めての沖縄そば
この三枚肉が
メチャクチャ美味しかったです

おやつは
{DCEDA77F-12D7-4F23-BAEC-67DDF4808426}

こちらは首里城内の琉球王家の控え室
あまりの暑さに涼みたいと思い
入ってみました
琉球伝統菓子とさんぴん茶が
頂けるのですが
お茶はホットで
お菓子は口の水分を
持っていかれる物ばかりで
涼む目的には向いていませんでした
雰囲気は良かったですけど

夜は
{2B22B40C-0069-418E-8C60-0E9832D212FA}
●スパイシータコス
●富士家ぜんざい

店名のイメージと違って
とってもオシャレな外観
店内もハワイアンテイストでした

タコスもぜんざいも
とっても美味しくて
このお店はまた行きたいと思います

そしてどうしても
もう一軒行きたかったので
結構お腹いっぱいだったのですが
こちらへ
{C588C467-510C-4167-A509-48B8AEFC304B}
●ゆし豆腐そば

首里そばとは全く違う麺

沖縄そばと言っても
お店によって全く違いますね

最終日は
空港で朝ごはんを
食べる予定だったのですが
買い物で
あっという間に時間が経ってしまって

沖縄グルメは以上となりました
まだまだ食べたいものはあったのですが
ちょっと心残り

またの楽しみにとっておこう


Misa