ども、一條です。
実は前回、ボクは他店に「スパイ」をしに行ったんだけど、
今回はその逆。まさかのスパイをされました♪
今日はその話。
最近はあまりフリー客に入ることはないんだけど、その日はどうしても周り
が忙しいのでボクが担当することになったんだよね。
来店したのは若い夫婦。
うちに来店してくれた理由は 奥さんの姉からの紹介らしい・・・
ちなみにその姉は うちの伊藤店長のお客さん。
その日、ボクが担当したのは
旦那さんの方、見た目は痩せてて、カラコンしてて、ちょっと個性が強いかんじ。
美容師っぽいかも。
って最初は思ったんだけど、彼からの質問攻めにボクはすっかり
美容師ではないなコイツ♪
そう信じてしまったんだ。
だってね.
「美容師さんって何年くらいで髪 切れるんすか~」
「あのマネキンみたいなやついっぱい切るんですか~」 (プロはウィッグって呼ぶの)
みたいなこと言うのよ。
つまり、前回ボクがスパイした時は完全に会話シャットアウト作戦!
をやったんだけど、コイツはガンガン来るぞ。つまり美容師ではない!
確かに見た目は結構 美容師っぽいけど 違うな!!
信じちゃうでしょ・・・ (ま、うちのスタッフは最初から美容師だって気づいてたらしい・・・ 鈍感 俺・・・)
そんなものだから、ボクは丁寧に髪のことについて語ったりしてたんだよね。
30分位して 伊藤店長がボクにこう言った。
「一條さん あの夫婦 美容師ですよ。 ボク 姉さんから聞いてますよ」
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・
な~にぃ~ やっちまったな~ (懐かしいでしょ)
悔しい・・・ 非常に悔しい・・・・・・
コイツめ・・・ 俺をだましやがって・・・・
そして、ボクはこいつにこう言ってやったんだ・・・
「ちょっと~ 正体ばれたよ♪ 騙さないでよ~ 恥ずかしいよ~」
そしたら コイツ はこう言って来た。
しれっとした顔で・・・
「えっ ? だって ボク 職業 聞かれてないすよ♪」
コヤツ・・・ デキル・・・
完全に敗北だ・・・ 「逆スパイ」されちまった・・・ この俺が・・・
(ま、スタッフたちは気づいてたんだけどね。 素直すぎだわ・・・ 俺・・・)
…確かにボクは職業を聞いていない。そうだ 聞いてないんだ・・・
そう、聞く間ももたせずに話かけられたんだった・・・
そうか・・・ その手もあるのか~
それから その旦那と話した内容は非常に楽しい美容師トークだったんだけど、
それはまた今度の機会に書くとして、とりあえず
「シャットアウト作戦」よりも「質問攻め作戦」もいいのかもしれない・・・
今度はそうやってみよう!!
っと、思うボクだった・・・。
リベンジ!!
「逆逆スパイ大作戦!!」