皆さん ご無沙汰してます!

 
 
バタバタと過ぎて
 
久しぶりの更新、失礼します
 
 
さて!気になる方も少ないとは思いますがご報告です♫
 
 
 
 
 
サッカー小僧で秋まで頑張ってた次男君は
 
センター試験に
 
破れ
 
 第1希望の大学を目指すこともできず
 
そして前期試験でも目標を高く定め過ぎて
 
そして破れ
 
後期試験で地方の国立大学に
 
無事 合格することができました
 
 
 
合格発表は3月下旬で
 
下宿先を決め引越し準備をし、
 
家族4人で箱根旅行に行ってきました。
 
 
御殿場のアウトレットや大涌谷に寄ってきました!
 
{EE7C0322-10BD-4D10-A5C3-43090CE4F428}

 

 
 
長年サッカーが忙しく、家族旅行なんて何年ぶりだったか!
 
 
{CFAE1C9B-F3AA-4C62-A20B-0C0DECD0CE54}
 
 
 
{FF24CAC9-D465-48CC-BF8B-F7FAAB0DF72B}
 

 

{A3537058-FBFD-4A4D-8198-2231E943BF52}



お料理がとっても美味しかった♫

 
 
 
 
 
 
にーちゃんも 就職で遠くに行ってしまうので
 
3月の最後の10日くらいは 毎日
 
ホントに貴重な日々でした。
 
私以外の3人で麻雀などしたりして毎晩盛りあがり
 
仲良い家族だったんだな、としみじみ
 
 
 
 
 
 
 
そんな息子たちは同じ日に巣立って行きました。
 
 
家事をしたことない次男君が一人暮らしできるんだろうか?と心配ばかり!
 
 
 
にーちゃんが電話をくれ、 
頑張ってる様子を聞いてたら 嬉しくなり涙が出てしまいました。
 
 
 
家事がビックリするほど楽になり過ぎて
 
お弁当何にしよう?と悩む毎日は
 
ありがたいことだったんだな、と今思います。
 
気がついたら
 
空の巣症候群になりかかってました。
 
このままではダメだ〜と
 
忙しく切り替えることに決め
 
ようやく落ち着いてきた現状です。
 
 
 
 
 
そんな次男君から 初めてカレーを作ったと嬉しいLINEがきました
 
 
{692C3886-EF85-426B-968E-205A0743E129}

 

さすが 我が子よ!
やればできるんじゃん!(親バカ
 
 
とは言っても 切るのも相当時間かかってると思われますが 何ごとも経験ですよね。
 
失敗が成長させる!
 
 
 
反して、私は手抜きで
 
 旦那様お勧めの 丸亀製麺の あさりうどん
 
 
{7D16DD89-5989-4A06-9FA3-7D5A63BDF89C}


大きなあさりが27個も!!( 数えてる…

 
国産なのかな?なんて思いながらも
 
美味しかったです♫
 
 
 
 
そして ある休日のお昼は
 
友人から高山土産の甚五郎ラーメン
 
{D18EE5D3-884B-48D7-8436-D54167F9E61F}

 

{F1DDDA29-5A53-4352-83F7-C54F684B2436}

 

{E8ED4DC3-1FAB-4840-AC70-08BBB31557A0}
 


これは たまに貰うのですが

 
お取り寄せもできます♫
 
 
醤油味の 極細麺で1分ほどで茹であがり
 
ネギやチャーシューまで入ってるので5分もかからない!
 
 
 
 
 
2人分の食事は作り甲斐がないほどに
少量になりました。
 
 
{3C1A6B61-65A3-4543-AC84-63FF5017313C}
 

セロリ入りハンバーグ

 
たまにはオーブンで焼いて。
 
 
 
ある日の晩御飯
 
{5ED9C719-6F26-4AF8-9AB4-B2C480A8BDFE}
 

酢の物が食べたくて

揚げなすにもポン酢かけて…
 
旦那様の好物 焼きそば
 
{F99CCFB6-1BA2-4191-A992-4DBC5BE5AB30}


どの画像も 適当に置いて、

見苦しい=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
 
 
 
またボチボチと レシピ作りもできたらな、と思ってます。
 
 
長々と読んでいただき感謝です!