こんばんは♪

 

そして あけましておめでとうございますハート(今頃)

 

色んなポチしてくれたり見てくれる少数派の皆様

いつもありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

随分 サボってしまっているうちに年も明け

とうとう週末にはセンター試験が迫ってきました(汗)

 

そんな受験生のために休み中 夫婦で 京都の北野天満宮に行ってきました星

 

 

 

 

 

 

大きな 絵馬が素敵~(*´˘`*)♡

 

 

 

梅ノ枝 「思いのまま」

を買って玄関に飾りました。

 

 

 

 

 

ついてる 瓢箪に玄米が入っているので

ご飯に混ぜて食べました。

 

この中に入ってました♪

 

伏見さんも行ったよ~

 

こんな ガラガラの伏見さん、初めて(;´∀`)

 

 

限定のコーラをお土産w

 

 

 

綺麗な絵柄♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらには先日 クックパッドさんのプレミアムレシピに選んでいただきました。感謝です!

 

お弁当に♪蓮根のはさみ焼き

 

作り方はコチラ★★

 

蓮根は 粘膜を強くするので

風邪予防なんかにいいので受験生にもオススメですよ^^

我が家も 他には蓮根チップにしたり 天婦羅やつくねにしたり大活躍です。

 

祝日はお好み焼きに混ぜてお昼ごはんにしました!

 

 

お好み焼き大好きでお昼ご飯に週1ペースえ゛!

 

 

 

 

そして今日の晩ごはん。

 

 

ここにも蓮根。

 

そしてサバの水煮を活用して

何とか食べやすく作ってみました^^

 

 

小松菜と ちくわをやや濃い目に味付け。

青魚を何とか食べさせようと必死。

 

 

昨日も蓮根。

さらには 青魚!サンマ。

と油淋鶏。

 

 

 

 

先日は AMAZONでクレペリンを買ってみたけど効くのかな?

 

 

 

 

 

読んで下さりありがとうございました!!

 

ひっそりまったりですが 本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m