こんばんは!

 

ご無沙汰しておりますm(_ _;)m 

 

最近のこと・・・の前に レシピブログさんに掲載のお知らせです♪

 

 

掲載記事は 


短時間で味がしみしみ♪便利な「冷凍大根」の活用レシピ

 

記事はコチラ→★★

 

 

その中にあるコチラ

『冷凍大根で時短*大根のそぼろあんかけ*』

 

コメントにあるように 10分だと歯ごたえがある感じなので

できれば 15分~火を通したほうがオススメです。

 

白菜の似たようなマイレシピもあったはずですが

これは冷凍大根ってのがポイントですね。

 

 

2日ほど前に アメブロさんにきたら いつもは過疎ってる私のブログに 

1200以上のアクセスがあってびっくりえ゛!

 

何事かと思ったけど きっとレシピブログさんのおかげだね・・・ 

ありがとうございましたハート顔

 

 

 

 

 

 

そして 最近のこと星

 

 

 

息子の高校サッカー 選手権県大会、負けて引退となりました(;´∀`)

 

引退となった試合の前に 

喉が痛い・・から始まり 37.5度くらいの微熱が続き・・・

 

次の試合は 厳しい戦いとわかっていたので

でないと最後になる可能性もある。

 

ということで 慌てて病院に行って お願いしてきました。

 

 

どうにか!どうにか!

出れるようにして下さい!

 

とワガママな患者でしたが笑

 

必死 且つ 無理なお願いも聞いてもらえて

前日まで熱があったのに 試合に最後まで出ることができました。

 

 

結果は延長戦で逆転負けしてしまいました。

 

息子はもう号泣して 帰りの車でもずっと泣いていました。

こんなに涙が出るんだ、というくらい泣いていたような気がします。

 

いつもは クールな子だから ビックリしましたよ。

 

 

 

スッキリしたのか おかげで 1週間ほどで立ち直り

今度は 受験勉強が本格的に始まりました。

 

おかげで風邪は長引いてしまいましたけど。

 

 

希望大学 どえらい高望み!

 実際 2ヶ月じゃあ・・・・って思うのですが

まぁ やらずに後悔するよりは いいと思って 

 

ひたすら頑張る姿を励みに

自分も頑張っている今日この頃です。

 

 

 

栄養だけはしっかり、と思って栄養重視の献立にはなりました。

 

 

揚げ物も控えめに 野菜多めというと 豚汁や豚しゃぶや鍋が多くなる・・・

どれも週1ペース!

 

 

 

サッカーの時はこんな・・・

 

 

炭水化物多めの2つお弁当持って行きましたが。。

 

 

 

 

引退後は しばらく やる気が抜けて簡単なものへと。

この日はカツ丼。

 

 

 

最近は 写真を全然 撮ってないことに気がつきました。。

ごめんなさい><;;

 

 

 

最近 定番の豚しゃぶメニュー。

といっても豚しゃぶが 写ってませんけども@@

 

 

 

この日は おでんや 鶏牛蒡なども一緒に。

 

 

 

 

長々と読んで下さりありがとうハート