ご無沙汰しております!

 

 

9月は 試験の勉強月間で必死に勉強してました~><

 

ようやく落ち着いての10月、今月もまったりとよろしくお願いします。

 

 

 

 

さて 本日は クックパッドさんよりクックパッドニュース掲載の嬉しいお知らせがおんぷ

 

「さつまいも」はおかずにもなる!今週のオススメ食材3選

 

というコーナーで 蓮根レシピが載ってました♪

 

 

レシピはコチラ   お弁当に♪蓮根のはさみ焼き

 

 

 

はさみ焼きレシピはたくさんあると思いますが

我が家は 少量で作ることが多いのでそんな方に 卵が1つじゃ多い、とか

ないので便利だと思います。

 

 

 

 

 

 

さて。

我が家の下の息子は受験生というものの 

相変わらずサッカー選手権の県大会にむけて

勉強と部活と頑張っています。

 

食事にも気をつかって

サラダなんかをどっさり食べるようになりましたやさいサラダ

手間はかかるけど≧(´▽`)≦

 

 

 

おかげで 大きなケガもなく今のところ過ごせてます。


 

そんな今日のお弁当。

 

 

 

昨日の夜は 眠くて眠くて 何にも下ごしらえもなく寝てしまい・・

おかげで朝がバタバタ。

 

朝食の目玉焼きやお味噌汁作り

お弁当用の唐揚げの下味そして 揚げて、

唐揚げ丼にしたので その甘辛いタレ。

30分間、めちゃ大変でしたー><


おかげで品数が少ないのでマスカットで穴埋めしとりまっす!


 

 

帰りはみんなで勉強して遅くに帰ってくるので

お弁当も軽めを2個用意。

コンビニでさらに おにぎりなんかを食べるらしいけど(;´∀`)

 

 

これも ある日のお弁当。

 

 

 

 

にーちゃんも 昨日から九州へ内定式に出席するべく泊まりがけで行ってます。

 

 

 

 

昨日の晩ごはんは おでん♪

 

 

 

 

それに ばーちゃんからの 貴重なきのこの 炊き込みご飯

 

 

このキノコは あんまり 採ることができないらしくて

柔らかく、コリコリしてほんと美味しいの

 

 

 

それに 知り合いから 築地より送ってくれた 肉厚なサンマを焼いて食べました。

 

昨日は 福井土産のこの蒲鉾もいただきました。

 

 

栗も拾って来たらしく 何にしようかな。

 

 

 

 

 

 

先週は 母と用事で中津川に行き

 

 

あの川上屋で 栗きんとん 買ってきました。

 

 

1個 250円くらい。

 

 

濃厚で美味しかったです♪

 

 

 

最後まで 読んでくださり ありがとうハート