こんばんは\(^o^)/

 

 

 

早いもので明日から7月ですね。

 

6月の26日から 親族の誕生日ラッシュがはじまりましたビックリ

26.28日、7月5、12、17、24、31日、8月4日まで、と毎週忙しいにゃにゃ

 

我が家だけでも7月は3人もいますよショック

 

 

 

 

 

 

月、火と にーちゃんが就活のため、福岡に行ってました。

お土産まで全て 自腹を切ってくれたのでありがたいハート

 

 

 

ふくやの明太子

 

辛さが色々あるようでレギュラーと

じーちゃんたちには 辛くないやつも^^

 

 

 

 

通りもん

 

みんな喜ぶんだよね~

 

もう明太子が美味しすぎて

ご飯がすすんでしまう涙

 

 

色んな地域で有名なお土産ってあるけども

実際のオススメは違ったりしないですか?

 

名古屋名物だと何だろう?

と検索してみました。

 

うわ~~~っと 知らないお土産もたくさん!

実際 地元民は食べなかったりするわけで。

 

ういろは小さい頃 食べたことはあるけど買ってまでは 食べませんね。。

 

ゆかりという おせんべいは美味しいですよね

これは よく買うし もらっても嬉しい大好きです。

 

味噌煮込みとかも 日持ちするから 人にあげたりすると喜ばれたりしますね

 

守口漬けも 小さいころは好きじゃなかったなぁ

名古屋ふらんすというお菓子は頂いたけど 美味しかったです!

 

食べに行く名古屋めしは たくさんオススメあるけど

お土産って意外とないもんですね><

 

色々な地域のオススメが聞いてみったいです!

 

 

 

 

 

話は変わりますが

今週のある日の煮豚は 旦那様がなぜか大絶賛。

 

 

 

え~ いつもと味、一緒だけどなぁ(;´∀`)

 

 

 

 

毎日 ゴーヤが摂れて仕方ないのに

私しか食べないので

消費できない我が家。。。

ばーちゃんが喜んで採って行きます笑

 

 

色々 ピリ辛にしてみたり、

甘辛くしたり、

食べやすくと作っても 食べず嫌いな息子たちは一切食べなかった!!!泣く

 

 

 

 

こちらは 今日の高校生弁当ご飯

 

テスト中ですが 毎日 部活はあります。

 

 

ささみの味噌かつ

チンジャオロース風

ミートボール

など・・・

 

 

読んでくださりありがとうございました爆  笑感謝ハート♪