こんばんは!

 

早いもので5月も終わりですねっチュー

 

息子は毎日 体育祭の練習で 朝ちょっと早く出て行きますブ~・・・(車)。

 

 

今日のお弁当ご飯

 

 

食べやすく骨もとった鮭

ささみカツ

ミニエビフライ

ハムステーキ

イシイのミートボール

オムレツ・・・ケチャップわすれた涙

いつものチーちく

アメリカンチェリー

 

 

今日 時間があったので ごはんを量ったら ほぼ500g

さらに パンやおにぎりなどを持たせますわーい

 

 

にーちゃんは 部活もやらずで もっともっと食べていたけども涙涙

次男は ご飯好きじゃないのですが

ウェイト増やすため無理やりがんばって食べてます!

 

 

 

以前チーチクを入れてと言われてから 毎日のように入ってますが

昨日は チーズがピザ用のしかなくて

たまには 磯辺揚げにしようと思ったら 青のりもなくえ゛!

 

なんとな~く

天ぷらにして・・・

チーズをかけてみて

トースターで焼いてみて

ブラックペッパーなどかけてみました^^

 

 

美味しくできましたが

朝はできるだけ 手間かけたくないのが本音ですねニコ

目指すは15分弁当ニヤリ

 

 

 

 

納豆ぶっかけうどんご飯

 

 

 

あるもので適当に作ってお昼に食べました。

すごく美味しかったけど 納豆が最後つるつるして食べにくかった!

最後スプーン必須!

 

温玉がちょっと早くて失敗w

冷凍うどんで 

しらす、納豆、水菜や薬味ネギ、のり、温玉をかけて

麺つゆ3倍のを薄めず少量かけて ぶっかけ風に!

 

うどんを少し冷やした水気で 濃くもなく美味しかったです。

揚げ玉のっけても美味しいね、きっと。

 

サラダ風おうどんとかにアレンジも♪

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました好

 

 

 

ランキングにもボチボチと参加しています。
ポチッとしてもらえると明日への励みになります。
 


 レシピブログに参加中

 

 

いつもありがとうとびだすうさぎ2感謝カナヘイハート