こんばんは!

 

 

にーちゃんは 九州に行ってたのですが 

昨日の夜遅~くに帰ってきました飛行機

 

家族が1人、2人と いなかったりするとご飯も 手抜きモードになってしまい涙

3月は こんな日が多くて・・・

 

沢山 作れるうちがいいな~と実感ハート

 

 

今日は 常備菜というよりは

ボイルしたりの下処理がほとんどですが涙

 

 

紫玉ねぎとカリフラワーのマリネ

かぼちゃの煮物 

ナスの煮浸し

ナスの煮浸しは 美味しくて1人で食べちゃいましたw

 

 

 

「めひかり」

       という愛知産の魚

 

 

安いけど 小さいので唐揚げにしたらすっごく美味しかったよキラキラ 

 

 

今日のお弁当ご飯

 

 

エビピラフ

 

 

 

 

 

 

にーちゃんが 九州のお土産たくさん買ってきてくれましたラヴ

ばーちゃんや いとこ達にも♪

 

 

 

ひよ子は いとこに リクエストされたらしいです^^

 

博多通りもんは やはり安定した美味しさハート♪

 

 

 

筑紫もち!?

 

 

あれ?そっくりじゃない?

桔梗の 信玄餅にニヤリ

 

これは初めて食べましたが美味しかったです♪

 

 

他にも 太宰府天満宮のお守りや御札さんまでうしし

 

私も行きたいなービックリ

 

 

 

 

不定期更新ですが 寄って下さりありがとうハート♪

 

 

 

 

ランキングにもボチボチと参加しています。
ポチッとしてもらえると明日への励みになります。
 


 レシピブログに参加中

 

 

いつもありがとうとびだすうさぎ2感謝カナヘイハート