こんばんは~つながるうさぎ

 

 

バタついてサボり気味・・・なのにきてくださって ありがとうございますビックリおぉ!嬉

 

 

 

次男君はテスト週間に入り

 

大会もないので珍しく土日と部活がお休みです気合いピスケ気合いピスケ

 

さすがに まったりしすぎてたようで 慌てて勉強はじめました。

 

 

 

そんな今日のお昼ごはんは リクエストがあり

 

お好み焼き♪.・。*

 

 

 

イカが 長いこと 見かけないというかお安く売ってなかったけど

 

 

最近 ¥200くらいで美味しそうなお刺身用のイカなんかを見かけるようになりましたねカナヘイハート

 

 

いつも 安い時に 買って 新鮮なうちにお腹を出して 

 

足やお腹4等分くらいに小分けにして

 

冷凍しておきます。

 

お好み焼きや 焼きそばを1人分、2人分、とよく作るので

 

すぐ解凍できるし 便利ですカナヘイきらきら

 

 

 

 

先日

 

近くの市場で 大きな ツバス(刺し身用)を安く買って

 

 

にーちゃんにさばいてもらいました♪

 

 

以前も書きましたが 最近 さばいて食べるのがハマっております笑

 

 

 

このとき お刺身にして食べたら ちょっと生臭いかな?と言うので

 

急遽 ぶりしゃぶ ならぬ しゃぶしゃぶにしました~

 

これが めちゃくちゃ美味しくて そんなに魚好きって訳じゃない次男君も

 

うまい!うまい!とよく食べてました爆  笑

 

 

 

今日も 大きいのが¥400で見つけたので 

 

調子にのって また買ってきました涙

 

 

 

 

 

ポン酢、おろしや 薬味をたっぷり用意してしゃぶしゃぶに。

 

 

 

足りないかもなので

 

子供は 油淋鶏も少し。

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまψ(๑'ڡ'๑)ψ

 

 

 

 

 

こちらは金曜日のお弁当ご飯

 

 

 

ビビンバ丼。

 

 

 

 

先週の旦那様のお土産。

 

 

またうなぎパイと 安倍川もち。

 

・・・・マメです涙

 

 

 

ランキングにもボチボチと参加しています。
ポチッとしてもらえると明日への励みになります。
 


 レシピブログに参加中

 

 

いつもありがとうとびだすうさぎ2感謝カナヘイハート

 

 

来週は少し暇があるので

 

またレシピあげれたらと思います(*^^*)