こんにちは!

 

昨日は突然 お仕事キャンセルでオフになり 

 

母のちょっとした発表会にお付き合いできました。

 

一緒に定食屋でランチして・・・

 

 

唐揚げ、中がまだ 赤かったけど こういうこと言えます?

 

実家が飲食店だったから 忙しい時間に申し訳なくって言えず・・・

 

赤いとこ以外を食べました。

 

 

 

 

その足で ドームで昨日より開催されてる やきものワールドに行ってきました。

 

毎年 楽しみにしています。

 

 

 

 

 

見るだけで楽しすぎるおー

 

 

 

去年買ったお店を見つけて

 

同じシリーズの益子焼きのマグカップを買い足しました^^

 

最近 長男が 緑茶にはまってて ちょっと和っぽいもの欲しかったんです。

 

急須もほんとは欲しかったんだけど 素敵なものは高い!ので我慢(;´∀`)

 

 

 

欲しいものはキリがないので ほんとにコレだってものだけ♪.・。*

 

去年のものと合わせた写真。

 

 

 

 

 

そして今朝はちょっと寝坊しましたが 

 

鶏そぼろを 前夜に仕込んでて正解♪.・。*

 

唐揚げも下味につけといて正解♪.・。*

 

卵をさっと焼き お肉を揚げるだけの簡単弁当でした。

 

次男弁当ご飯

 

今日は菓子パン2つも持ってきました(*´罒`*)

 

 

長男弁当ご飯

 

 

枝豆の並べる雑さが恥ずかしいチュー

 

おかずが少なくてごめんよっ

 

 

 

今日の 鶏そぼろは いつもと味を変えようと

 

お味噌を隠し味に入れてみました^^

 

今朝 味見したら はごろものマグロフレーク?的な味で美味しかった~どんな表現よ

 

 

 

 

 

昨日の晩ごはんは 珍しく4人揃っての晩ごはんご飯

 

もやしたっぷり坦々風のキムチ鍋でした。

 

 

 

 

 

あとは激安だった 節の多い マグロの冊を

 

鍋が好きでない長男に、と思い、

 

竜田揚げにしようと 細かく切って

 

生姜醤油に浸しておき・・・

 

 

 

 

それが!

 

散々 お鍋をがっついた旦那様がほんとんど1人で刺し身を食べてしまい

 

長男から ブーイング。

 

逆ギレする食いしん坊ナンバー1 旦那様。

 

そして食べるのが遅い次男は 黙って様子を見て 

 

残りモノ鍋をゆっくり食べる・・・

 

 

 

 

食べ物の恨みは怖いですショック

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうハート♪

 

いつも イイネ、足あと、等ありがとうございますaya