こんばんはハート♪

 

 

野菜がだいぶ安くなって 普通に買えるようになってきましたね♪

 

まだキャベツはちょっと高いかな?

 

 

昨日は時間もあったので 常備菜を作ろうとはりきりましたビックリ

 

我が家だと2日ほどでなくなってしまいますが・・・

 

 

 

 

 

生のアミエビをゴマ油で炒めました!

 

塩っ気があるので これだけで十分美味しかったです。(意外に好評で全部なくなりました・・・

 

 

 

我が家定番な ひじき煮

 

いつもある物で作るので 材料は色々ですが

今回は ささみ、ひじき、人参、あげ、椎茸、ちくわ、枝豆、蓮根(少々)でした。

次男は 野菜があまり好きじゃないのですが これは大好きです。

なので ここぞとばかりに種類入れます♪

 

 

これも もやし、きゅうりの中華和えは 次男が食べれる野菜。。

 

ハムがなかったので カニかま入り!

 

もやしをレンチンして 醤油1T ごま油1T 砂糖1T 酢1T 鶏ガラ1t強 

T・・・大さじ

t・・・小さじ

何か忘れてる?おおまかにそんな感じでした涙

 

 

これは 紫玉ねぎアーリーオニオンのマリネです。

 

水にさらすと 辛みが少なくなって 食べやすくなります。色もこんな感じですが

 

さらさないと かなりピンクになります。。

 

★★

 

あとは ほくほくカボチャの煮物

 

ブロッコリーとささみをレンチンしたもの(マスタードソースを作りました)

 

あとは お弁当に残したい 豚汁でした~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 豚汁を含む 高校生 今日のおべんとご飯

 

木曜日は 食べる時間がない日なので 食べやすいモノ、となっています!

 

 

焼肉のおにぎらず、ウインナーと卵のおにぎらず、カニカマの巻き寿司っぽいもの

 

さけるチーズ、菓子パンでした♪

 

ちょうどいいお弁当箱がなく 5時くらいに慌てふためいて

 

結局 使い捨てのパックになりました(*ノェノ)

 

 

今日も読んでくださり ありがとうaya