こんにちは(*^▽^*)

 

最近 ドラマの逃げ恥にハマっています♪

 

ガッキーかわいいですねぇハート♪

 

今朝一番に 見てルンルンとあがる感じで今日一日頑張れそうです笑

 

 

 

ガッキーにはなれないものの・・・ ここ数ヶ月はダイエットに足を踏み入れ

 

軽めの筋トレを始めてましたチュー

 

 

息子には食べさせてましたが

 

私自身 ささみや むね肉を食べる機会がぐっと増え

 

体重は変わらないのですが なんとなくお腹周り締まってきたのでは?

 

と3ヶ月くらいで思えるように。

 

お米を抜くとか、激しいダイエットは無理なので

 

お昼だけ 軽くしたい・・・そんな時に食べたランチです!

 

カレー風味でガッツリ食べた感が出るので男性にも

 

お弁当にもオススメでーす

 

味がしっかりついてるので ドレッシングはなくてもOK

 

 

 

フォークささみのハニーカレースパイス焼きフォーク

 

材料 

 

ささみ 3~4本

 

合わせ調味料

◯酒 大さじ1

◯カレー粉 大さじ1

◯はちみつ 小さじ

◯醤油 小さじ1

◯片栗粉 大さじ1

 

オリーブ油

 

サラダ等 適量

 

作り方

 

1 ささみは 筋を取り縦半分に切っておく。

 

2 合わせ調味料に5~10分漬け込む。

 

3 フライパンに 大さじ1ほどのオリーブ油を熱して 

 

 2のささみを 漬け汁を両面付け直し 5分ほど焼いたら完成♪

 

 

 

 

 

むね肉・・・色々  試作しております(*´罒`*)

 

 

 

ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると明日への励みになります。


 レシピブログに参加中

 

いつも押してくださってる方 ありがとうございます 感謝 
 

 

 

お弁当は エビピラフ。

人参がなかった(;´∀`)

 

今日も読んで下さりありがとうございましたビックリ