こんにちは!

 

風邪をひいてサボっていました(;´∀`)

 

ここ数年 あまり不調にならなかったけど

 

息子のケガから自律神経や何やら狂ったんでしょうか?

 

しょっちゅうボロボロときています・・・

 

 

 

 

そんな今日のお弁当は 3人分。

 

旦那様が 夜寝る前に急に言うので

 

久しぶりに夜 仕込みしました。

 

 

炊き込みごはん

 

クックパッドで先日話題入りした れんこんのはさみ焼きハート♪

 

 

これのレシピで 椎茸とピーマンも作ってみました^^

 

 

このあと 片栗粉をまぶします^^

 

 

 

 

これだけ 仕込みすると 朝めっちゃ楽><b

 

 

わかってても 普段面倒でできないんですよね。。

 

みんな毎日 素敵弁当作ってらして すごい尊敬です爆  笑

 

 

 

昨日の晩ごはんご飯

 

 

金目鯛が98円と安かったので うろこ付だったけど買ってしまいました。

 

春巻きの具材は 豚肉もなかったので

 

エビともやしとニラと椎茸をオイスター炒めしたものです。

 

 

あとは ブロッコリーとゆで卵のサラダ

 

お土産の 笹かまぼこ

 

でした~♪

 

 

 

 

お弁当に ジャーで クリームシチューは 持たせたりするんですが

 

カレーってどうなんでしょう?

 

早弁した時に すごい匂いしそうでは?笑

 

冬は カレー作った次の日、持たせると楽ですよねぇ!

 

 

楽なことばかり 考えてしまいます涙

 

最後まで読んで下さりありがとうございますビックリ

 

今週も頑張っていきましょうビックリ