照 こんばんは。

昨日は選手権の県大会、なんとか勝てて ベスト16です。

すごい沢山の人が応援に急ぎ 

勝って良かった良かった。

次の相手は強豪校汗

みんなドキドキ、がんばれーサッカーボール


罫線 罫線 罫線 罫線 罫線 罫線


今日の晩ごはんは 次男が留守だったので

先日 くらしのアンテナに載せていただいた

ガーリックチキンを作ってみました。

次男は皮とマヨネーズが嫌いなので


 

沢山 お気に入りにしていただいたので
手羽先のタレを使わない作り方です


ガーリックチキンの照りマヨソースご飯

材料

鶏もも肉(むね肉)  200~300グラム→時短の場合、下味なしで塩胡椒

にんにく 1~2かけ  オリーブオイル弱火でカリカリに焼いておく

塩胡椒


照り焼きソース
*醤油 大さじ2
*酒  大さじ1
*みりん 大さじ1
*砂糖  大さじ1

カリカリに焼いたチキンにテリヤキソースをからめて完成☆

さっぱりさせたい場合は お酢を少々入れても可。


オニオンを一緒にたっぷり焼いても美味しそうですね~♪



 


私はミニサイズ丼。お茶碗サイズ。




先日のコロッケでコロッケサンドの朝食。




明日からまた 1週間がんばりましょううへ