こんばんは!

明日は いよいよ選手権の県大会ですサッカーボール

なんとなくドキドキそわそわ汗



大事な試合前のご飯 何がいいかなー?・・・と

美味しいジャガイモをいただいたのを思い出し

コロッケを作りましたご飯



炭水化物多めの晩ごはんです。

 

レタスとかだいぶ安くなってやっと買えた~汗


せっかく美味しいジャガイモだったので

レンチンではなく 蒸して作りましたよ♪


 
 
色が違う!

スーパーのは白いw


  
 

しっかり味をつけ、しっかり水分を切ります。

今回は 豚ひき肉で やりましたが

合い挽き肉でもやります。


 
 
 今日は人参入り。



 

味にうるさい 長男が 今日のは特に美味しい~と絶賛してくれましたうへー


 

あとは 

根菜のきんぴら
(蓮根・人参・ごぼう・さつまいも・ちくわ)


芋のお味噌汁・・・と 芋だらけ(;´∀`)




明日は勝って 良い報告ができるといいですうへ