こんばんは~

訪問くださってありがとうございます

今日もお仕事だったのでご飯を作りだしたのは夜の7時。

何作ろうかな~とパントリーをあさっていたら 蒸し大豆の消費期限が
なんと本日まで!

はるさめサラダにインしてしまいました~

家族ダレも食べないだろう その1品は私が夜ご飯に全部食べてしまいました笑



 

 ヘルシー☆中華風 はるさめ大豆サラダ

1~2人分

材料==============

はるさめ 約20グラムほど
きゅうり 1/2本
人参  3~4センチ
大豆  適量

合わせ調味料
*醤油 大さじ1
*酢  大さじ1
*砂糖  大さじ1/2
*ごま油  大さじ1/2
*鶏ガラスープ顆粒 大さじ1/2

ごま 大さじ1/2~1

作り方=============

1 はるさめは お湯で戻しておく

  *好きな大きさにカットしてね*今回はカットしてないです

2 きゅうり、人参は薄くスライスしてさらに細めに千切りにしておく

3 全てを混ぜ合わせて ごまをかけ完成☆



ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると明日への励みになります


*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*



帰りも遅かったので 手抜きごはんにしようか悩みましたが 

漬けておいたサワラの西京焼き、そろそろ食べないとなぁ。。。

ってことで 肉じゃがを時短で作ることにしました~

圧力鍋活用で10~15分ほど♪

その間に オーブンで西京焼きを焼いていましたが・・・ちょっとコゲめが


本日の晩ごはん

 


 

今日の肉じゃが 時短なのにめちゃ美味しかった~

息子用にお肉いっぱいデス♪

きゅうりの浅漬は昆布茶を使い揉み込んで10分で完成♪






始発だった息子のおべんと。


試合なので 食べやすく。。。

かわいいピックつけると怒るので 
つまようじ




義母にいただいた岡山土産。

 

ゆべし
食べてみました。

 

柚子香る お上品なお餅でした 


 
最後まで読んでくださりありがとうございます