春休みの平日に
発表会を開催しています。

お仕事のあるご家庭や
大人は、、と
以前は土日だったのですが。。

教室内アンケートの結果
意外にも春休みの平日が
好評だったので。。。


卒業式も終わり
入学式・新学期前に
旅行もできる時期。
発表会後は私も1週間お休みです。


花咲く春。
心に希望の種火が宿りますよう
願うばかりです。

桜の開花も
これからでしょうか ❀^⁠_⁠^❀

✾✾✾✾✾

お相手の先生から頂きましたお写真。
白黒にしてみた。。。


お花はお店にお任せしました。
テーマカラーや皆の衣装と奇跡的に合致。

『花・春・種たね

地中の種は大切に。
芽は見守り。
蕾は希望。
満開の華。
枯れても花。
残り香は余韻。
次へのバトン。

✾✾✾✾✾

終了後に室内楽でもご一緒の先生(右)と。
モーツァルト楽しかった♪三楽章はまさに春。
ブログ掲載許可を頂きまして感謝です。
センス抜群。柔らかくいつも素敵な先生です。

私は髪のカールも全て落ち(左)
後れ毛はホツレ毛に、、、(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)
やりきった感は表情にある。
見えない顔だけど(笑)

✾✾✾✾✾

当日午前中は
調律や
弾き歌いする生徒(マイク調整)
高校生以上のリハを。
最後の部はクラシック・ソロ中心に。

13:00〜演奏で帰宅は夜に。
プログラム番号、、、
52番までありました(^_^;)
曲数はもっとあります。
盛りだくさんの1日。


出演者。
スタッフ。
ご協力頂きました皆様。
客席での応援。
家族のサポートに
感謝です。

感激のお手紙や
メール、ライン
プレゼントまで頂きまして
ありがとうございました。

生徒の演奏は
個人的な情報なので
本人に伝えるのみで
公の場では書きませんが

本当に
1人1人ドラマがある。
選曲にもカラーが出ています。

✾✾✾✾✾

前半の部で
大学生の娘と
15年ぶりに舞台で連弾を。

『馬と鹿(米津玄師)』
ドラマ『ノーサイド・ゲーム』
主題歌

花柄のドレスを着た娘と
ピンクのドレスの私で。
色合いは花色ですが
内容は(内面)馬と鹿。

◯◯馬鹿(いい意味で)が
昔から好きなのです。

歌詞抜粋
歪んで傷だらけの春
から始まって
これが愛じゃなければ何と呼ぶのか
のサビ
呼べよ花の名前を
ただ一つだけ、、、

痛みは消えないままでいい
(歌詞を読んだだけでもアツい)

あまりにくだらない
願いが消えない
止まない
最後の歌詞にコラール風の和音が付き

後奏と終わり方を聴くと
試合前までがドラマ、、、

試合はこれから。。。

順風満帆な春ばかりとは限らない。
けれど花の種はある
と思いながら。

勝てるとわかる試合なら
迷わず出るのでしょうか

先が見えない中で、、、
懸命に馬鹿になれるのか。
泥仕合ができるのか。

花とか楽しさとか
甘さや軽さ
流れの中に

敢えて
噛み締めた砂の味(歌詞)の
『ノーサイド・ゲーム』の
曲を送りたいと思いました。


出だしのコードと歌詞。
次のフレーズの同じコードと歌詞。
やはり彼は天才か!

✾✾✾✾✾

お花があると嬉しい

レッスン室の一角に。

毎年楽しみにしてくれていた
亡き義父の仏壇にも
頂いたお花を飾りました。