身体髪膚 これを父母に受く | cache-ikgmブログ

cache-ikgmブログ

日常、仕事、音楽、ウクレレなどの事を記録のつもりで書いています。


巻き髮の前の注意点。

・とりあえず高音で巻こうとしていませんか?
(何度くらいがキレイに巻けるか 長持ちするか 試してみましょう)

・もつれたりしたまま、とかさずに巻こうとしていませんか?
(それまてにしたトリートメントやアウトバス トリートメント、ヘアケアが無駄になってしまいますよ。思いきりダメージの原因になり 枝毛も増えるでしょう)


・しっかり乾かしてから巻いていますか?
(湯気が たくさん出たりするのはダメです。巻き髮用ローションは必要ですが それも必ず乾かしましょう。日々のヘアケアが無駄になります)



ダメージの蓄積は 勿論ですが
カラーのもちや 枝毛が増えたり そのせいで伸びにくくなったり…。

毎日の積み重ねは大切です。