結婚して2年。
あっくんが産まれる前に『子育て』を前提に引っ越してきた家は2LDKの賃貸アパート。
…にしては高物件の我が家。
どこをとってもつくりは広め(お風呂は少々狭い)、子育て人気地区、駅近、職場も小学校も妻実家も近し。と文句なし。
小学校あがるくらいまでは住める??と考えて引っ越してきた。
当時は『購入』なんてハナから頭になかった。
そんな家に住む私たちが住宅購入というものを考え始めたのはやっぱり子供が産まれてから。
結婚も出産も友人内では早かったほわりの周りは独身ばっか。。
でもママ友とお付き合いするようになって、意外とみなさんステキな『マイホーム』をもってらっしゃる
あぁ~そうよね。
ダーリンもいい歳だし、ローン考えるならもうあんまり時間がない…。
しかし貯金もなし。。。
・・・とりあえず、なんとなーくいいのがあったら
コレが最初。
このときは今以上に何も知らなくて、予算と立地の兼ね合いでマンションしか見てなかった。
いくつかモデルルームを見に行ったりもしたけど、購入に至るまでの熱意も勇気もなく。
だんだん熱も冷めていって、しばらく経った頃…
運命は訪れた。
実家近くの工場跡地が住宅地になるみたいよ~
と教えてくれたのは母だった。
すぐ近くに現在新駅建設中で、立地はいいね。
でも高そうだね~なんて話してた。
この時点で深い興味はなく。
その後たまたま近くを通った時に前を通ってみると、もう土地造成中
看板が立ってたので、しっかりチェックして、帰ってググってみる
や、やすい・・・
![]()
予想以上に安く、びっくり。
この時家がいくらで建つのか知らなかったほわり。
ほぼ条件に当てはまる土地。
もしや、これは買い…??
ひとりで妄想。
HM指定の建築条件付きだったため、軽い気持ちで問い合わせてみることにした。