うっへ~…、花粉やらなにやらで若干体調がヨロシクナイHa:niです、ども。
午前中から襲ってくるハラの痛みはなんだろう…?


今日はお休みです。
体調ヨロシクナイとか言っておきながらも、これを書く。
書けるときに書く、っていうのがオイラのブログスタイルだ!なんて思ってみたりして。


昨日は配達とかその他もろもろあって、移動三昧電話三昧の日でした。
途中、祖母宅へ届け物した時、私の行く手を阻もうと試みる輩が1人…、いえ、1匹。



CACHE-CACHE


「きゅーん!(どこいくんだ)」

鼻ならして可愛く見せたってだめだぞ。

「きゅー…・。(来たばっかりじゃないか)」

急いでいるんだ、すまない!

「わんわんお!!(俺にかまえ!遊べ!)」

…どかんかい!



祖母宅におります番犬(一応)。
名前は「げんまい」と申します。
私が高校生の頃、バイト先の先輩から生まれた子犬を譲り受け、我が家にやってきましたこのコ。
当時、それ以前に飼っていたワンコが寿命でお亡くなりになって、新しい子を飼うかどうか迷っていた時期に、仔犬がいるというお話を貰って、程なくコチラで引き取らせていただきました。
私が貰ったワンコ、ということで、名付け親は私です。

「げんまい」という名前ですが、元々、私がつけた「げんまい」は「玄米」だったのですが。
(紅茶の茶葉の名前にしたかったけど、いろいろな不都合があって日本茶の名前に…w)

私の知らないうちに、勝手に「弦舞」になっていたという…ね。
うちの両親&兄上…無駄にカッコよくしやがって…w
うちの昔からの家業を考えるとそうなっても仕方ない気もしますが、名付けた本人の了解も取らずにまったくも!
ですよw


昨日は玄関からさきの行く道をことごとく阻まれまして、結局5分ほど遊んでしまいましたが、最後の最後でちょっとおもろい出来事が。


祖母宅は一階(地上)の門を開けますと、玄関が二階にある、という建物。
住宅が浮いてる感じになりまして、下は庭と言いますか、コンクリートですけどスペースが空いている感じなのです。


玄関に着くまでは階段を上るのですが、なにせこのワンコ。
階段の途中で飛びついてきやがります。


昨日は帰りだったので階段は下り。
降りようとする私に飛びつこうとして…失敗www
ズルっと階段を踏み外して、飛び付くハズがしがみついてるワンコ。


ちょ!おま!重いわ!
張り付くなっ!どかんかい!


wwww


なっさけない…。
どうやらこの犬に知性というものはあまり身に付かなかったようで。


アフォすぎてバカカワイイw


へっぴり腰の彼を目の前に、爆笑しました。
貰ってきた当時は、もっと賢いコになるハズだったのに…、いったいどこで間違いがおきたのだ?
今では番犬らしからぬ状態ですw
一応吠えるけど、けどさ。


夏で暑ければ、涼しいところに入れろ!とドアをガリガリ。
→結局冷房のなかでお昼寝。

冬で寒ければ、寒いぞこのやろ!とドアをガリガリ。
→結局暖房のなかでお昼寝。

雷の日。
→こわいお!こわいお!ということで部屋の中。

強風の日。
→こわいよぉおおお!むりだよぉおおお!!!ということで結局…。


オマエ…犬…だったよな…?
血相変えて逃げ込んでくる犬なんで初めてみたよ…このバカ…。。。

外にいてちゃんと番犬しなさい!w
もうかなりイイ歳になってきているというのに、度胸は小型犬よりちっさいです。



そんなこんなしつつも、お仕事はするわけで。
昨日とっても楽しかった事。


CACHE-CACHE


クッキーの型抜きって、没頭しますよね~。
楽しい楽しい。


今回は星もあって、タルト生地がベースのものなので食べると口のなかでホロホロします。
生地自体はバレンタインの時のストックでした。
でも今回は、はーとだけじゃなくて、、、

星もあるよ!
ホロリだよ!


ってかんじです。
もっと色んな型がほしいな~!ってネットショップを渡り歩いてるHa:niでした。


今のこの時間になって思い出して!
無事に手続き終了~☆


入会しているFCの来期更新登録いたしました。
今日が締め切り最終日で、超ギリギリでしたけど、間に合ってよかった~><


ってか、ほんと、こんなギリギリまでなにしてんだよ私。。。
危なかった~…。
ホッ。


来期も勿論愛します!薔薇兄貴様(はぁと)。
あ~あ、ライヴ行きたいな…。

CACHE-CACHE


マドレーヌBOX
ぷれーん&しょこら


鼻歌まじりで焼けましたw


せっせと焼いているところに、兄上来訪。
どばっとプレーンが焼き上がっているのをみて、「うまそう…。」とぽつり。
あはは、いいよいいよ食べて(・∀・)ノ


って、もう食ってる!w


沢山焼いてたからいいけども、ちょっと微笑ましいというかなんというか。
その後も兄と話をしつつも、ショコラが焼き上がり…


「食べていい?食べていい?」


ホッカホカのマドレーヌ横目に兄上様。
焼き立てを食べる機会なんて滅多にない、から食べたい、だそうなw
ショコラも沢山焼いたので、食べてもらいました。

ぱく、と口に入れて一言。
「アチィ!」
…だから、焼きたてだとw


お菓子つくってると、焼きたてって珍しくないけど、確かに普通はそうか…珍しいかもなー。
マドレーヌは焼いてから時間をおいた方が美味しいんだけど、焼きたてもふあふあで美味しいよね。


しかし、兄上…。
相変わらずタイミングの良い奴め。
で、結局何しにきたんだろ?w
話にきたのかしら?w


さて、私はお届けしてこよう。