居酒屋のお通しは必要? ブログネタ:居酒屋のお通しは必要? 参加中

私は必要 派!



まず、お通しってテーブルチャージ料のおまけですから、取られて当然。
居酒屋なんてファミレスとかに比べたら回転率悪いですし。



でも、そのお通しをないがしろにする店は繁盛しません。
チェーン店に殆ど行かないし、贔屓にするのは個人経営のお店ばかりですが、お通しに気合入れまくってる店は沢山あります。
むしろこれを定番にすべきだよ!って位、イイモノを出してくる店は、その他の面においても信頼できますね。
そして常に満席だぁ。
…ってそんな時でも店主がなんとか席を作ろうとしてくれたり(お客さんに詰めてもらってね)、私もどうしても呑みたいんだ!って時、「机無しで床で体育座りでもかまわないからっ!むしろ働くからっ><!」って押し掛けたりすることもしばしば。
そんな時は「申し訳ないからチャージ無しでいいよ。」とか「よかったらこれ食べて!」とか色々サービス満点な事態に陥るのですけどもw
まぁ、いちげんさんにはありえない事ですが。

ショットバーでも居酒屋でも、チャージ払うのを渋るなら、宅呑みした方がいいんじゃないでしょうか?
でもそれ以上に大切なことは、「チャージを払っても惜しいと思わず、通いたいと思える店を見つけること。」です。
店との相性って大事。

お通しもったいない、って人は、やっぱり店員さんに一杯奢ったりもしないのかな。
なんかさみし。




居酒屋のお通しは必要?
  • 必要
  • 不要

気になる投票結果は!?

昨日はカフェについてでしたが、今日はアイランド。
私はイベントクエ条件をクリアしてないので、今日からの配信になったのですが、よくよく見ると次のランクまでのポイント表示が…

CACHE-CACHE


(゜-゜)。。。
「くらい」って!w

また笑ってしもたー。

ピグカフェの新企画にちょろっと手を出しているのですが、取材記者が現れる時の効果音(笑)!

♪じゃーんっ!
とか
♪ばーんっ!

って、なにその思いっきり出ましたー!みたいな雰囲気。
サーカスなの?
なんかマジックでも成功した(笑)?
何もない道路に記者召喚大成功ってことなの?
記者が来るたびに面白くて仕方ないんですけど。


そして、『さくらミルク』を作ろうとして思わず出た言葉、
「その鍋で作るのかYO!」
きっと私だけじゃないはず、飲料の類だから「やかん」が出てくると思ったら。
ピグが持ち出してきた道具…寸胴鍋でしたわ(笑)!!
えぇ~っ、びっくりだよ。


予想の斜め上すぎてwww

これからの展開が楽しみです。
でも記者登場の瞬間はどうしても笑ってしまうまっ(・∀・)

こんな感想を持ってツッコミ入れたくなってるのは私だけじゃないハズ。
カフェやってる全ユーザーの1/5位はそう思ってるハズ、きっと!
…あ、いや、1/10位…かな…?
久々にカフェが楽しいですw