昨年末からヨロヨロだったオーブン様。
先程、やっと決心がついて新しいオーブン様を購入することに決め、予約しました。
いわゆる「街の電気屋さん」に注文をしたので、いますぐ入手ではないのですが、くるのが待ち遠しス(*´∀`)


私が購入する新オーブン様は…



CACHE-CACHE


【ビストロ/NE-A302】


ビストロのシリーズは色々あったのですが、普段の私の使い方や、オーブンを置く場所の兼ね合いモロモロ考えまして、やっぱりこれが一番妥当かな、と。
注文先の電気屋さんは、私が生まれる前から家族とお付き合いがありまして。
で、その電気屋さんにも、カタログを持ってきていただいたときに、主にマニュアルでの調理なら内臓のレシピとかもいらないと思うし、今の棚にもスッポリ入るよ~、と。

いろいろ悩みつつ、大手の家電屋さんに実機を見に行ったりもしつつ結局…、、、
オススメされるがまま
ナスがまま
キュウリがぱぱ

…(´・ω・`)。。。


注文前はあんなに考えてたけど、いざ注文し終えると
「はやくこないかな~(・∀・)」
って思うのはなぜw?


えへ、楽しみだい!
いっちばん初めは何つくろっかな!


うふ…ふっ……
ムフフフフフフフフフフ↑↑
おほッw
多少なりのパソコンとか、その他周辺の知識があるといえど。
こういう場面で発揮したくはないもんだなぁ…。
しかも、やけにスイスイ作業できたしなぁ…。


こういう時に限ってねぇ…。
失敗とかしないんだねぇ…。


あ~ぁ、、、


どよーん。。。


もー…午前中から勘弁してください;;
天気いいのに…。
洗濯すませておいてよかったよ。


はぁ、出かける準備しないトナー(´・ω・`)
相変わらず自宅でもよくお酒のんでいます。
今夜のお酒は…、



CACHE-CACHE


なんだか背景がいつもキッチンでカナシイから、地味に加工してみたり(笑)。
加工って言えるほど手加えてなく、しかも3分で仕上がるイカサマw


…で。
色々と好きなお酒がある中で、私が良く飲むものの一つが、写真左にある梅酒。

【perilla(ペリーラ)】

というお酒で、赤紫蘇&梅のリキュールです。
よく見かける梅酒に比べて、見た目の鮮やかさは勿論ですが、味も全く違います。
赤紫蘇の梅酒なので、香りがかなり良く、味も後を引かない甘さ、そして飲みやすい。


梅酒は昔から好きなのですが、私にとって、普通の梅酒のあの「甘み」がどうしてもしんどくて、たくさん飲みたいけどいつも一杯でギブアップ…orz
ですが、この梅酒はロックで飲んでも全く大丈夫!
しつこい甘さがないので、甘いお酒が苦手な方にも結構オススメ出来ると思います。


ただ、私は…もっと辛口的な何かを求める体質なようで(笑)。
今夜は、

【DRESSY(ドレッシー)/スパークリングワイン・ロゼ】

でこのペリーラを割りました。


この割り方をするようになったキッカケと申しますと…。
ペリーラは、よくいく居酒屋でボトルを入れている程、私にとって常用なのですが、以前そのお店でロゼワインを飲む機会がありました。
そのとき、ワインが余ってしまって、最終的に私が全てを頂くことになり、そのまま飲むのに飽きてしまって、たまたま目の前にあったペリーラとロゼワインをブレンドしてみたところ…


相当んまい!!


甘さ控えめの梅酒が、ワインの効果でさらに甘みが減り、尚且つ香りは全く失われず。
ロゼワインのほのかなコクが、梅酒にはない深みを醸し出し…!
今までよりもっともっと、美味しくなってリメイク。
そして、なにより…割っているというのに、


度数が減らない。


(´∀`)


そうです。
ロックで飲まない時、ソーダ割りや水割りなんかするのですが、この梅酒は味のパンチというところだけは欠けてしまうため、どうしても物足りない感じになってしまっていたのです。
でもって、とても軽いお酒になってしまう…。。。
それが、ロゼワインで割ると、それをまるっと回避!


当然ですよね~。
お酒をお酒で割ってるんですもの~。
割ってると言いつつも…割り算でなく、むしろ…

掛け算?w

アルコールぱわーあっぷ。
ばんざーいヽ(・∀・) ノ


そんなわけで、以来、この飲み方が定番となっています。
今夜もキムチ鍋突っつきつつ、ごきゅごきゅごきゅ。。。

自分にとってベストな味なので、本日もペリーラのボトル、既に残り1/3になってしまいました…えへっ☆
今日新しく開けたばかりのボトルです…えへっ☆


女性にも男性にもオススメなので、もし気になった方はお試しください(^^)


…ですが。
ペリーラはアルコール度数が14%あります。
ロゼワインは種類によってだと思いますが、今夜のこのドレッシーは度数8%。
ワインの中では比較的度数が低い方だと思いますが、お酒の弱い方はくれぐれもご注意くださいませ。


スイスイと飲みやすいので、気づけばベロベロ~…なんてことにならないように、女性の皆さん気をつけてね!
そして、男子の皆さんはススメまくって女の子を酔わせる…なんてことしちゃあダメですよ!ナンセンス!


はてさて、グラスが空いてしまったので…、、、



おかわりおかわり(´・ω・`)。。。



備考:
目の前にあるからといって、よくワインで割ろうなどと考えたものだな。
どんだけ。

…と酒仲間の男性に呆れられたのは言うまでもないですw