朝だ。
朝だよ。
がーん…。


昨夜、正確には日付変更数秒後から今まで、なんとまぁゲームで夜を明かしてしまいました(・ω<)てへぺろ。
そんなに何のゲームしてたのだ?と申しますれば、我ら世代にはドンピシャ神ゲー「クロノトリガー」。
ひょんなことからつい最近自宅で発掘しまして、BGMとか思い出しているうちに、たまらなくやりたくなってしまったのです。

私自身、RPGはとんでもなく苦手で、今までの人生の中で唯一クリアできたゲームがクロノ。
これ以外のRPGは途中で詰んだり、飽きちゃったり、面倒だったりで、最後までプレイできた試しがございません。

クロノトリガーはストーリーも音楽も本当に飽きなくて素晴らしくて。
当初SFCで発売された頃、私は確か小学5年生位だったかと思います。
当時も大変話題になって大人気だった作品なのですが、面白さは今の時代でもまだまだ通用する、ゲームとしての魅力がぎゅぎゅっと詰まった神の塊に思えます。
RPGにおいて「飽きない」というのはとても重要だと思うのですが、クロノはそこが欠点でもあると私は考えます。


飽きなさすぎて朝を迎えた(ちなみに前科持ち)orz


わからない…、わからないの…。
止め時っていうのを教えてだれか…!

何度もプレイしてきてるのに、この飽きなさ加減は異常。
どーでもいいことですが私がプレイする時、クロノ→クラマ、グレン→ヒエイ、などという大変な個人的趣味ネーミングで進めてまいります。


大好きな場面は「ジール王国」。
音楽も雰囲気も大好き、ジール王国に住みたい、魔法使いたい。
トラウマ場面は「未来」。
初めてプレイしたときは辛くて辛くて、一番時間がかかったところ。
当時「鬱」という言葉が一般的でなかったころですが、あれは「鬱」になってしまっていたのでしょうねぇ。。。
いまでも相変わらず未来は苦手です。


しかし、そんな未来でも出逢いはあるわけで。
その後の大活躍要員のひとりである「ロボ」と。
そのロボに関して、私が幼いころからずっと胸に抱いている思いがひとつ…、


ロボのテーマ曲がEz Do Dance(TRF) にしか聞こえねぇ!!


という所でございます。
いつどんなときにどこをどうがんばっても、それにしか聞こえてこない。
挙句は「フォーっ!」っという甲高いあの声まで脳内自動再生される始末でございます。
これって私だけですか…?
あの時代を過ごした同年代の方にアンケート取りたい位、ずっとずぅーっとココロに抱えているのです。


Ez Do Dance! Ez Do Dance! おーどるロボをみーてるー♪



とまぁ、そんなわけで長時間ゲームをプレイして頭がイカレちまったぜー!状態の妙なテンションのまま今日の日記は終わりたいと思います。
ちなみにロボの名前は「スズキ」です。
何故かって…?そりゃあ、


クラマ、ヒエイときたらスズキなんですよ…!
異論は認めます。