ふぁ、もうこんな時間です。

本日の午後イチから今まで、夕食時の友人からの呼び出し以外ずっととある作業をしておりました。

このあいだブログでちらりと、「嬉しいことが」と書いたのですが、そのひとつが実現になりまして。


実は、地元の炭焼き屋さんにて、12月25日に私の製作したケーキを置いていただくことになりました(^^)

お店のオーナーと以前からの知り合いだったこともあり、私の作るケーキを気に入ってくださいまして、


「クリスマスにうちの店でにケーキ出したいんだけど、作ってくれないか?」


とのお話を先日いただいていたのです。

オーナーからのリクエストを承り、それに沿う形のケーキを製作。

先日のブログ「ケーキまみれ 」で写真をアップしたのが、その試作品たちでした。


ちなみにリクエストは「ヨーグルト味でサッパリしたやつ」というお題。

主体が七輪で炭火焼肉を提供しているお店で、お酒が豊富、というお店なので、自分の中で、

(やっぱりアブラモノノあとにスッキリさっぱリってことだよね!?)

とコンセプトを練り上げ、形にしたものがあのヨーグルトムースのケーキでした。


オーナーと試食もしたりして、なんと一発おk!

てへっ!やったv(*´∀`)

試作は丸型でしたが、実際は見た目が綺麗なのと、お店のアルバイ君たちが扱いやすいように四角いケーキにします。



今回はとりあえず、クリスマスのサービスとして、来店した客様にお出しすることになり、今後については、お客様の反応をみて、また色々と打ち合わせを重ね…。

商品として販売するかはまだ未定ですが、シーズン時期だけの定期でもいいから、そうなれたらイイナ…なんて。

でも、やっぱり…嬉しいですね。


こうやってお話をいただけるというのは本当にすごく。

とてもありがたく、自分にとって勉強になります。

そして、ステップアップのチャンスも。


クリスマスということで、そのお店以外にもう一軒ケーキを持参していかなければならないお店がありまして、こんな時間まで作業しておりました。

ここ一週間ほど、この話のことやその他様々なことでほとんど寝れず。

一日の睡眠時間が…2時間とか…w


本日のついに、リポDのお世話になってしまいました…orz

あれって一体どんなマジック?

飲んだ途端に元気になった気がするよ?



今日もこの後、約4時間後から作業再開です。

頑張れ私、突っ走れ私。



この時期に来て、一気に忙しくなってますが…ん?この時期だからこそ?か。

街のケーキ屋さんはみんな徹夜だもの。



まだはっきりしていない「嬉しいこと」が2件ほどあります。

それをはっきりさせるためにも、明日明後日、死ぬ気で頑張ります…!!