『しあわせな整理収納』のyuccaです。

昨日のいいお天気から一転、
今日は朝からどんより、お昼過ぎには
雨が降ってきてしまいました。
昨日は張り切り過ぎて大掃除したのか、
せっかく治った風邪をぶり返して
しまいましたゲッソリ
まだ大掃除は終わっていませんが、
休息日と決めてゆっくりしました。

本日は、お風呂掃除グッズの収納について
ご紹介します。

今まで我が家はシャンプーボトル類と
一緒に備え付けのバーにかけて
収納していました。
バーもひとつしかなかったので、
何となくそのようにしていました。



でも今回、別々分けて収納することに。

お掃除グッズは入り口付近の壁側に
移動させました。
マグネットバーは無印良品のもの。
別の所で使わなくなったので、
こちらに使うことにしました。

(画像はお借りしました)
  
同じタイミングで使うアイテムはひとつに
まとめる「グルーピング収納」 
必要なものを一箇所にまとめることで
家事の時短にも繋がります。

今まで何となくやっていた収納に
慣れてしまうと、
なかなか改善しようと思わなかったり
しますが、こうしたらどうなるかな?
どういう風な収納にしたいかな?
と時々自分に問いかけてみても
いいなと思いました。



では♪